あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常15


いやーめっきり寒くなった

布団から出るのも辛いですね:(

毛布と毛布の間に入ってさらに布団を被せるというスタイルで寝てます。


風邪に気をつけてドラネスしていきましょうね:D




さて今回の記事は前回の通行人Aさんからの質問に関してです。

なじみさんがPTLの時は、どういった募集の仕方をしてるのでしょうか?
4人ネストとか8人ネスト両方です。


自分が立てる時は4人の場合。

◯消化配布×@だれでも

◯消化配布×@職指定
←その時のメンツ、バフデバフ考えた指定


の2パターンです。

8人の場合(イエロードラゴンネスト現状)

↑の募集文にリンゴ持ちが追加



・復活のリンゴジュースは確実に持ってきていただきます。よく寄生だ!寄生だ!と騒ぐ人もいますが現在の復活のリンゴジュースの値段からして、復活代を払ってまで寄生する人はそうそういないでしょう。(復活する人は戦う意思があると思っています:D)

慣れている人たちもひょんな事で死んでしまうこともありますしね。(全体死になったときは採算取れないことが目に見えているので使用しないことを伝え街戻ります)



このPTの自分なりの意味なんですが

【消化】

慣れているとまではいかなくともクリアはしたことがあり、流れは分かってる人


【配布×】

言葉は悪いですが、無死で討伐できたとしてもダメージ的に寄生は否めないので×。
50以下の装備よりはもちろん強いとは思いますが。。たまに50以下の装備つけたまま入ってくる人もいますが、そこは募集文には書いてないので放置してます。

【だれでも】

幅広く誰でも入ってこれるように、職が被ろうが自由。職被りで重要職枠が消えないようにその重要職は基本身内を入れてます。

例えば、プリプリレイブンレイブンとかになったとき、

「だれでも」のPTなので空気読めよ、、、と思う人は利己的
そう思っちゃうのはしょうがないけどねっ



あと自分も昔はE10↑とかで立てたことあります:D
気がつけば今の募集文になってて、やっぱり人の集まり時間の方を考えるようになったかなと。

自分が楽しめたらいいってことは配布装備でも可ってことですかね?

自分が楽しめるなら配布でもそれは良いと思います。ただし配布歓迎PTなんてほぼないので、PTに入っていくよりも自分で立てたほうが良いと思います。
装備を見られてPTメンバーが抜けていくのは仕方がないですし、そこは配布装備が現状どういう扱いを受けているか理解していきましょう。


運営のやり方によって現状E9↑の装備くらいじゃないとガデネス、ミストネスト、アレンデルコアネストを快適に討伐するのはなかなか難しいです。

新規さんもやり始めて全然PTに入れない(´・ω・`)となっていることが多い


なかなかこの装備を9以上にするのは敷居が高い
シュパンボックスから出るゼリーは運ですしねぇ

なのでE9装備等は購入するのが正しいと自分では思っています。
お金を貯めれば装備を揃えることができるので。

あとどのくらいの人が思っているかは分かりませんが

「RPG」はレベルせっせと上げてお金ためて装備揃えて、ダンジョン攻略していくもの

その意識だと

70レベルにして配布装備orレンタルorレア装備で

【デイリー】


【ネストシングルモード】


【偽りの領域】


【カオスフィールド】


消化しお金を貯め、装備を整える
(農場とかもありますが自分はしてないので紹介できないです。。)

今の現状、金策はしやすいと思います。
装備相場も低い値段で安定していますし。(偽りの領域で新月装備を作っても良い)

しっかり準備すればE9も買える程度にはなりますし、指定ないなら6でも良いと思います。

これはあくまでRPGであり、いきなりいろんな物ぶっとばしてエンドコンテツ等(今ならガデ、ミスト、コア)に入りたいってのは調子が良すぎるお話。
しっかり毎週消化してたまったお金で装備買って、ネスト行けるようになるってのもひとつの喜びだと思うんですよ。

上位装備が必須かもしれない。しかし無課金や金策できないユ-ザ-にとってそれはとても厳しいものだと思われます。

これはどのゲームでも言えることですよねぇ。
通行人Aさんも言っていますが運営の責任だと思います。
しかし無課金で、金策もせずにやれるネトゲなんてほとんどないと思います。

時間がとれないなら課金して、時間あるならしっかり金策して



ドラゴンネストをやってみていろんな部分を見て、

ドラゴンネストはこういうゲームだ!と理解して受け入れてみなさんにはやっていただきたい。

運営が!運営が!っていうことを毎回考えてたら疲れます


いろいろ書いてますが


ドラゴンネストは楽しいですよ:D


しがない私の極論ですが参考にしていただけたらなと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/186-58a269a6
