あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常14


おはこんばんちわ:D


おやつに「あまおう」っていうイチゴのジュース飲んで「うはwwあますぎwっw」

っていう衝撃を得ました。一緒に「黄金チキン」食べてたけど合わないよ、、、(なんで買った



さて

■PT募集文のお話

PT募集欄はいろいろなことが書いていますが

その中でも武器指定

よく見るのが

【U9↑】【E9↑】【E10↑】【R12↑】【L12持ち】


単純に今まではR<E<U<Lみたいな流れが有りました(もちろんレベルを考えて)

それプラス冠詞だったり強化値だったりでみなさん判断してたと思います。

現在竜珠システムになったため

【E9↑】を満たしていても装着されてる竜珠が60以下だったりレアだったりすると【E9】の期待値ほどのダメが出ない



なので昔と違ってパっと見判断しずらいですね

まぁそんなとこまで見てる人なんてごく一部でしょうけども:D



■職業について

職差別をするつもりはないですが現在よく見かける募集文


踊、棒、悪、忍、盾、プリ、ケミ、園、氷、ソド、マセ、FU

さぁこの中に自分のメインキャラはいるかな?

いないのであれば現在の野良募集では求められていないというのが事実

<ばひょんさん提供>
弱いから募集されてないってわけじゃないんだよね。単純絶対必要!ってあまり思われていないってのが理由だと思うし、そういうふうなことがいろんなところで言われたからだと思う。

特別な募集文としては

●@回復

これは回復スキルを持つキャラのことで
【フィジシャン、プリ、パラ、ダンサー】
・パラについては個人的にはタゲとしての仕事がメインなので別扱いしてます。
・ダンサーについては回復として数えてる人は。。いるのか??

<なおさんフィジシャン>

自分「回復できる職業って何があったっけ?」
xxLINAxxちゃん「ダンサー!」
なおさん「^^;」

●@火力

これは本当に曖昧募集文。何を基準にしているかはPTLによる。正直PTL判断なので装備見られて蹴られても文句が言えない

そして重要なのが【@火力】という枠に入るということはクリアタイムがその人によって変わるといっても過言ではない

(支援職が強い時もありますがこれは相当稀なケース)

よく野良PTに入って

「むっちゃ時間がかかったwwww火力なさすぎwっw」

という会話を聞いたりチャットだのTwitterなど見たりしますが

自分や身内がリーダーで募集して入ってきた人によろしくと言い、出発しているのであれば、クリアできなくても

クリアに時間がかかっても文句は言わないようにしよう

指定等して自分がよろしくのOKサインをだしているのだから、そこは自分の責任と思っていこう


おいしいネストなので数多く効率よく消化したいのはわかるんだけどねっ



正直自分のキャラE10でもこの【@火力】に入るのは気がひける

それほど自分の火力に自信がないんだよなぁ
身内がFD積みだらけってのが要員のひとつでもあるんだけど、、、



●総評


野良のPTは指定がいろいろあります:D

デイリー行くだけなのに「YDL12持ち」を見たこともあります


「こんな指定はだめだろ、、、」とか「頭オカシイww」とか思うところもあるだろうけど

それぞれリアルな事情もありますし、その人の消化ペースというのがあります。


なのでその指定でやりたい人がそこでやればいんです。

入れない人は自分に合ったPTに入ればいいし、立てればいい。


みんなが快適に楽しめるようにできたのがこの「募集文」なのですから

それでもその中でいろんな人と出会えて一緒にPLAYできるのは幸せなことですよ:D



コメ返信
メッサさん>メッセさんのアサシンも強くておんぶにだっこです><ニコ生通してですが楽しくできて良かった!属性がくるといろいろ準備するものが多いですが、集めるのを辞めてしまうときっとそこで終わりになるので、メインのアクロから揃えていきましょう!!!きっとたのしくなるよ!またPTご一緒させてくださいね:D


Comment

ゲスト says... ""
最近E10↑と踊弓忍募集がホント多くなった。
百歩譲って前者は何とかなっても、後者はどうしようもないからねw
2013.11.19 11:38 | URL | #- [edit]
通行人A says... ""
 初コメです。
読ませていただきましたが、
なじみさんがPTLの時は、どういった募集の仕方をしてるのでしょうか?
4人ネストとか8人ネスト両方です。

総評を読んでも、自分が楽しめたらいいってことは配布装備でも可ってことですかね?

私が思うに、職差別があり70ネストは適当な装備でいけるものでもない現状ですので、
募集職までは絞りませんが、70E9程度の装備が必須だと思いますし、無課金や金策できないユ-ザ-にとってそれはとても厳しいものだと思われます。

運営の責任とは思いますが、ネスト行けないとなると、とても楽しめるようなゲ-ムとは言えないですよね。。。

2013.11.19 11:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/182-4463a428
