あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常12


おはこんばんちわ:D

めっきり寒くなってきましたね


Twitterでこんな記事が流れてて

ドラネスのことを思った人は俺だけではないはず

暇人\(^o^)/速報 : 【悲報】秋がこなかった


まぁほんとに秋なんてふっとばすかのような寒さです。

重ね着を無いものにしてくれるうう

といいつつもジャケットやコートの下にいろいろ着れるんでお洒落はできますね:D


さて今日のドラネス


こんなPT立てるのも何度目か

怪しいこと極まりない

●配布×
NYDについては、慣れてる人なら要所要所で気をつければ問題なくクリアはできる(時間は別として)
なので配布でも個人的に良いけれど、誰かが死んだときに時間かかってしょうがないってのがあるので配布は×としています。
また、自分でがんばって作った(集めた、買った)装備ってのが個人的には好きなので配布×としています。

●@テキトー
正直、職の構成はなんでもいいか思われる。人口的に盾さんが少ないので盾さんがいなくてもいいかなという意味を含んだPTと自分はしてます。

タゲ取りは非常に助かりますし、アマブレの効果、エレオ、コンビクと非常に優秀スキルが多い。とくにADストンプに対してエレオの重宝は異常。
ただ、いまでは70E装備が出回っていますので食らっても1撃死ってのは少ない。そのことも理由の一つですね:D

他の職業は被ってようがみんながいない人の仕事までカバーできればクリアはできるやろという考え
ただここまでテキトー募集なので責任はもちろんPTLにあります。なので一応プリ、アクロは自前で準備。

適当なPTなので入ってくる人もそれなりに覚悟をしてると思いますが、クリアはしたいので身内でもある程度覚悟はしています。(失敗しても仕方ないって気持ちもきっといる)


もちろん指定もないのでマジアバだろうが無アバだろうが気にしてません


本日も、、職はかぶってましたが、あぶなげなく討伐できました:D
今回いったメンツ
【ちょび】さん
【もすけ】さん
【たくぼー】さん
【kuro♥】さん
【綾瀬なおさん】←ブログなし
野良の方二人
来てくれてありがとうございます:D
いろんな人とYDもいってみたいですし、やりたい人がいればVCの方もガンガンやってるので

私のPTを見つけたらぜひご一緒しましょう:D

おまけ 
このPT入ったときのTwitter。

だれだかわかるかな><



さて

みなさんはアイテムを売る時はどうしてますか?

取引所に出してる人もいれば、鳩で声をかけてる人もいますよね

今回注目すべきは、鳩で声をかけてる人に対しての交渉について

例えば

「アチェル武器5000Gで売ります!値段等交渉よろ」

みたいな鳩が飛んでたとします。

この鳩に対して

「4500Gじゃだめでしょうか?」

という交渉。

自分の中では交渉じゃないやろ、、みたいなこと考えてました。

自分の中で交渉ってのは何か(等価ほどではないアイテム)をあげるので代わりにちょっと安くしてもらえないかなぁ

というそんな感じのイメージでした。

でも他ゲーでもこういう交渉は結構あるみたいでそれほどみんな違和感はないみたいです
交渉ってか完全値引きみたいな感じだから自分の中では「うーーん」なんだけれど。

知人に

「売ってる方メリットなくない?」
って言ったら

すんなり

「値段を下げる代わりにその値段で売れることが確定するわけだから片方だけが得をするようなことではないんじゃないかね その物が設定した値段で売れる保証は無いわけだし、今後お金が必要になった時にまだ売れてないかもしれないっていう不安が解消される」


と返してくれた。

言われてみて納得である。

と考えるとこの交渉自体意味があるものなんだなぁと実感。
何事も交渉というのはお互いにとっていいものになりますね:D
まぁこの意見も極論地味たものには代わりないのですが


おまけ



コメ返信

クロさん>
きっと正月にはデュオシュパンが!それねらっていこーwただ貯金はしましょうね:D

スポンサーサイト

Comment

ヴィンス says... "( ゚д゚)"
パパさんのシュパンミッションなにそれw
そんなミッションあったの?シークレットなのかな?w
2013.11.14 15:24 | URL | #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/172-90e9decd
