あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常10

おはこんばんちは

仕事休みの日はたくさん寝たいけど、なんだかんだ目が覚めてしまうね。

4時間睡眠が板についてるとでもいうのか

まぁ早起き早寝ってすごい健康にいいらしいですし(早寝はしてない)



さて「属性竜珠」がくるとかこないとか

正式実装の話とどういう仕様になるかはまだ不確定の段階


現在はみんな探り探り、、まさに情報戦!!!!


無属性の攻撃に属性つけれるってことで

雷や闇や炎などいろいろつけれるわけですが

何がお勧めなんだろう???

となったとき現仕様では圧倒的【雷】

PT需要のあるプリパラのスキル恩恵を最大限にうけることができます。

インクのステマというわけではないが

コンセクがあるぶんセイントより雷耐性を下げることができる。

逆にセイントなら物理魔法被害増加があるので好きなほうでいいと思いますが。


このことを瞬時に理解した人は動いたでしょう


【雷アバターの買い占め】
2013y11m08d_094252285.jpg

いま出されてるのが買い占めされたものかというとおそらく違う、値段あがるんだー高めにだしとこ!の人だと思ふ。

買い占め勢はなかなか出品しないのが特徴だったり

これ雷アバターの値段です(アチャ)

前回のガデが強化されたときの力アバターが一気に値上がったときと同じですね


(おれのアクロの闇オルディナ脚が輝くときが、、、)


雷が今のところ最も需要がありそれに伴い本領を発揮するのがこちら

アサシン

闇系列、火系列だけ特化してるとクール的に間に合わない

そんな悩みを抱えてる人は多く、両取りしてる人が大半だと思います。

EXじゃないと属性が付かない。このことが幸いしてかEXじゃないスキルを雷にできる、、、、

いやぁ強い。まさか運営これを想定してのアサシンスキルだったのか、、、、

アサシンでうっひょー火力やばいいいいって楽しみたい人で火力を求めるなら今のYDLリングが良いかもしれない

闇or火と雷の4.3がつけば火力は相当になりそうですね。

竜珠仕様にもしなると穴が1個しかないのがなんとも。どんな仕様かわからんけどねっ



そして取引所を眺めているときに思ったこと

2013y11m08d_100213155.jpg
2013y11m08d_100205672.jpg

これ園児の劫火武器と脚です

いやー値段はおいときましょう

フル装備が実装されるのがいつかによるんだけどいまのところ覇者の上位互換がきていない

劫火が2セットでFDがつく。そしてエピ5セットでFDがつく。

おおこの装備買えばFDがすごい!上がる!

そして属性竜珠がくるならエピック武器が輝く!レジェンドいらないじゃん

園児さいつよーーーーーーー

ってところまで妄想しました。

レジェンドに穴があかなかったら、レジェンド持ってる人のが弱くなる可能性があるってのはなんだかなぁ




まぁとりあえず様子見段階でいんじゃないでしょうか

属性来たら報われるのはタナトス両方揃ったアチャだったりソドだったり


報われるような影で火力的に心配される、既に属性をもってる職業達


来てみないことにはなんとも言えないので、いまからわーわー騒ぐよりも金策しよ:D



さてうちで久々にYDL武器生産
DN+2013-10-31+00-02-21+Thu_convert_20131108093201.jpg

【綾瀬なお】リッパー

FDまで積んでるということで廃人火力の一人

もともとマセメインだったけれど火力職をしたことがないため一番アサシンを楽しんでる

レジェンドも叩いたことがなく今回緊張と興奮がすごく伝わってきて楽しかった:D

レジェンドは武器の強さよりも、手に入れたときの達成感。コレに尽きる

ギルドでみんなでお祝いできるのは良いこと。

これからは装備強化してぜひ俺TUEEEしてほしいですね。


もう一人YDL武器制作したけれどお金がなくて叩ききることがまだできてない方が

しかし属性竜珠の件もありすごく叩きにくい状況。なんとも皮肉

でも自分なりの考えでやることが一番。誰かにやれ!ノリでやってこうwwwよりもじっくり考えて動いたほうが良い。



レジェンドってやっぱ難しいね

先日のミストネスト

DN+2013-11-07+22-16-45+Thu_convert_20131108093001.jpg

野良に凸してきたけれど、快適快適:D

いま思えば4無死をとっていなかったんだなぁと

いつもノリで「いけいけーwwっw」とかいいながらやってるから必ず一人死んでる件(どこぞのプリ)

いやー取れて良かった。なにぶん野良の人が非常に高PSだった

最後間違って離脱してPTチャットで「お疲れ様」が言えなかった人が、

個人チャで「お疲れ様です」といってきてくれるあたり感動した。

絶対「お疲れさま」を言わないといけないという決まりはないけれど

そういうのしっかり言えるってのは大事なことだよね

(マクロでもちゃんと使うことに意味がある)

心があったくなりました

PTのみなさんありがとうございました。


そして昨日YDPTでアクロ募集あったので入ってきました
DN+2013-11-07+23-20-57+Thu_convert_20131108092941.jpg

そんなにブログを読み周りしてるわけでもないし、みんなのサブを覚えてるわけでもないので

なんともなんだけど

このPTブロガーさんが自分の確認できる範囲で

Yuley∞さん

ReNyaruさん

Nucchiさん

がおられました。そのほかにもブログやってる方いましたらささやきをーーーー

入った瞬間からみんな絡んでておもしろいPTでした。野良とは思えない雰囲気

何人が身内なのかはわかりませんが、普通に消化しにきた人からしたらあの雰囲気はきついかもしれない

そして失敗したときなんてどうするんだよ、、、みたいなこと考えてました

このPTの会話みてたらその問題はないなwって安心したけれど:D

よくPTチャットで身内臭する会話をしてて失敗して結構ひどいこと言われるってのがあります。

(実際言われてもしょうがないところはある)

ひどいこと言う人の気持ちもわかるし、わいわい楽しくしてる人たちの気持ちもわかる。

とりあえず失敗しなければ誰も嫌な気持ちにはならない(ドン!

自分はそれほどYDの消化に勤しんでるわけではなく結構暇つぶしなのでみなさんの会話を見ながら楽しくやってました。

無難に討伐してそのままSS撮影

最初から最後まであんまりしゃべれなかったアクロだけどみんなの会話に笑ってました
ああいうふうに楽しく会話しつつYDを討伐したいなぁってのが昔の目標で

そういうのが野良でもできるってのはみんなのYDへの理解度、熟練度、装備かなぁって思います。

しかしみなさんほんと良い人ばかりで楽しい人ばかりでした:D


コープさんが自分的にツボ


結構野良PTで見かけるのでみなさんも凸してみてはどうでしょうか

がっちがちの消化PTとはちがう、いろんな人との絡みをしながら消化ができるそんなPT。お勧め

(アクロの中身を自分だと見抜いていたReNyaruさんがすげぇと思った)


そして早朝

DN+2013-11-08+09-14-46+Fri_convert_20131108092917.jpg

もすけさんインしてたので暇つぶしにガデネストへ誘う。
朝から羨ましいこと聞いてほっこりしながらのネスト

盾がいたときは自分の火力も大幅にのびるので楽しい楽しい:D

プリと盾がいるPTを嫌う人も結構いますからね

そういうふうに職差別というわけではないが●●がいるから入るのやめる

っていうのもMOの醍醐味じゃない!って思うところ

みんなの消化速度には違いがありますし、リアルもあるなのでそこを、とやかく言うことはないかなと


最後は好きな曲の替え歌【モンハン組曲】の一フレーズ

なかなかドラネスにあってるんじゃないですか




今は敵わない敵ばかりだけど

信じるこのフレと進むだけさ

どんな武器でも、スキルでも構わない

力を合わせ勝つぜ

真っ赤な誓いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ひんさんHR200くらいから知ってるけど気がついたらSRまで相当に。完全においてかれましたわw


コメ返信

クロさん>そういってもらえるとありがたい。まぁでも自分と同じ姿してるキャラはたくさんいるからね。いろんな人を愛でてあげてください:Dまたネストいきませうーー

スポンサーサイト

Comment

ReNyaru(にゃる) says... ""
昨日のYDお疲れ様でした!!

ギルド見た瞬間びびっときて、すぐなじみさんのアクロだって分かりましたよ(ΦωΦ)フフフ…

ほんと、身内ばっかりでくだらない会話とかも多かったのにw
楽しんでもらえてよかったです!

また今度PT一緒になった時はよろしくおねがいします!
2013.11.08 22:44 | URL | #- [edit]
コープ横田 says... "昨日はどうもですー^^"
YD楽しかったですね^^また行きましょう~~

ただ、悲しいお知らせをしないといけないようです、、。

あたい、コーポ横田なんですよねw

同じハ行なんで、ぎりぎりセーフですけどね^^
2013.11.09 00:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.09 18:04 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/168-c36d083a
