あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常9 長いと思ったら閉じる





みなさん残暑お見舞い申し上げます:Dなじみです。

気がつけばそんな時期もこえてしまい、ブログでの挨拶も忘れていたしだい。

こうお絵かきブログとかだと、シーズンごとにセリフつけて画像投稿するんだろうけれど、

このブログにそんなものはない。
そういうフレと知り合いになれば、もしかすると、、、


そめっきり寒くなってきました。

去年の冬はホワイトアバターでしたっけ?それに入賞しようとがんばっていろいろ考えていた気がします。

2012y12m19d_234204328_convert_20131104224023.jpg
こんなプリでもかっこいいと言ってくれる方がいるのは幸せですね。

もちろん入賞はのがしてます:Dアバター工夫なんてしてないものHAHAHA


まぁ風邪に気をつけてドラネスしましょうってお話です。




さて最近セントを歩いててもクレ率が高い

写身でプリを作ってる人が多いようでっ

プリを使い出す人で知りたいことはやはり

①装備

②スキル

が大半だと思われるかな、まぁどの職業でもそうなんだけども。


スキルについてはいろいろ言われてますし、スキシミュや有名所の人に聞くのがいいかもしれません

プリは支援特化のセイント火力特化のインクに分かれてまして

もちろんスキルが全然ちがいます

それして装備のランクによってもスキル振りが変わっていきます。


■プリの武器は何がいんだろう?


少し昔話をしましょう


昔(50時代)は知恵武器が主流でした。

単純に【ジェイコブ】(知恵)、【トーテム】(知恵)、【GDU】(知恵)そんな知恵全盛期

これは知恵冠詞の重なりによるダメージ上昇。正確には上昇ではなく耐性を下げること。

冠詞って何?意味わからんって人もいるかと思いますが、冠詞効果は絶大で一人冠詞を持ってるだけでもダメージが変わってくる。


もともとプリは火力枠ではないので冠詞を発動させて味方の火力貢献って感じでした。

(知恵全盛期では自分自身も十分な火力になれていた。)


そんな時代が長く今まで続いてきました。


しかしそんな中、冠詞をつけることのできない武器もありました。

それがレジェンド武器

冠詞をつけることのできない代わりに基礎攻撃力、強化値の圧倒的数値を持つこのレジェンド武器


プリはバフ、回復等の支援を主としていますがやはり目につくのはレリヒの回復量

レリヒは魔法攻撃依存なので、魔法攻撃力が高くないと回復量が低い


冠詞武器よりも数値的に上なレジェンド武器

回復量を求めるなら冠詞もたずにレジェンドを持て

そんな時代もありました。

昔はこのレジェンドを持つか、知恵持つかでいろいろ議論されてたようですが
(この議論については、どちらが正しいとかもなく場合によるので折合い)

今は特に言われることはないです



まぁそのPTの構成によるので、ほんとに武器はなんでもいいです:D


今だとR武器エピック武器レジェンド武器の中からがだいたい。

スキル竜珠がでてないので冠詞はないものと考えてみなさん使っていますね


さて現在の70キャップ


今までのキャップと違う部分があります。今回注目すべきところは


素エピと言われるものがないこと


50なら【ジェイコブ】、60なら【サイモン】

セット効果のない武器、防具のことですね


今回はガデネストで手に入る【春の水晶石】を集めて防具を生産、【秋の水晶石】を集めめて武器を生産。


シングルモードがあるものの集まるまでになかなか時間がかかる。
そういうことから

今キャップでは【R武器】がなかなか横行している。

新規さんも写身でつくった人も武器をRにしてる人は多いかもしれない


そこで今回フレンドやギルメンに手伝ってもらい

装備によってどこまでレリヒの回復量が変わるのか実験してみました。


【内容】

■防具に関して、【春の水晶石】は簡単に集めることができるのでエピ一式を基本とする(竜珠は下級エピ)

全身YDU武器1010も参考においておきます。

■アクセに関して、技巧ストライキング必須

■レリックオブヒールはM振り

■5箇所レアアバター良OP雷、武器アバターは外す。

■調べる物、①装備(技巧無し)、②両R10武器(R10のコスパを考えて)、③両エピック9武器(最近の野良基準が9だとか?)、④両エピック10武器、⑤レジェンド12武器

■ストライキングは常に入ってることを前提とする。

そのため調べる項目としては、①ストラのみ、②レリヒストラ上書き、③ブレスオブヒール、ストラ上書き

の③点。


別々の人の装備なのでアクセ分数値に誤差がありますが、だいたい数値的にはこんなものなので参考程度に



配布一式(技巧なし)
2013y11m03d_235934554.jpg
2013y11m04d_000100738.jpg
2013y11m04d_000057788.jpg
2013y11m04d_000053439.jpg


YDU一式武器両10(技巧あり)
2013y11m03d_234852316.jpg
2013y11m03d_234832831.jpg
2013y11m03d_234838631.jpg
2013y11m03d_234843516.jpg


防具エピック 両R10(技巧あり)武器に竜珠がついてない←
2013y11m04d_002158627.jpg
2013y11m04d_002205309.jpg
2013y11m04d_002209359.jpg
2013y11m04d_002212876.jpg

防具エピック 両E9(技巧あり
2013y11m04d_002410581.jpg
2013y11m04d_002400162.jpg
2013y11m04d_002357095.jpg
2013y11m04d_002351630.jpg

●防具エピック 両E10(技巧あり)
2013y11m05d_001201161.jpg
2013y11m05d_001108690.jpg
2013y11m05d_001105724.jpg
2013y11m05d_001101656.jpg

エピ防具両レジェンド12(技巧あり)
2013y11m04d_223227943.jpg
2013y11m04d_223201157.jpg
2013y11m04d_223158407.jpg
2013y11m04d_223152140.jpg


っと各種の画像を貼ってみました。

見にくいこと見にくいこと:(

YDUがなぜか数値が高いのが謎。覇気でも入っていたのだろうか。


レリヒも魔法攻撃の最大、最小で数値が大きく変わるのでこの数値が絶対というわけではありません。

配布装備だとレリヒ上書き、ブレス込で固定値含め5万回復。

R10武器だと6万5千回復

E9武器だと7万8千回復

E10武器だと8万1千回復

レジェンド武器だと9万4千回復

今は竜珠が非常に高く中級生命をつけてる人が少ないのがあります。

つけてたとして下級生命。

あだいたいHPにすると38~45万程度ではないだろうか。強化してる人は50万~60万程度。

クレリックになると100万~

瀕死を毎回全開させるのがプリの役割かと聞かれるとそうでもない。

ある程度攻撃は避けるのが基本ですし、なのでクレ系以外のHPを6割り程度回復できれば問題はないかと思うのです。


今の状態だと35万程度のHPの方が多いと思うので


4回の波で21万程度回復できるなら、回復はしっかりしてるプリなんじゃないだろうか。

あくまで個人的な見解ですが

っと考えると

R10武器でも十分な回復量ですね:D

まぁブレスとストラ込なので常時これができるとはかぎりませんが。


ヒールもまぜて一気に回復してあげましょう。

現在のネストでそんな一気に瀕死になるようなダメージなネストもそうそうないのでCTはおいつくかと。

4人PTか8人PTになると自分のバフ以外のバフも入るので実際はこれより回復量が多くなることが多い。

プリを使う人は、自分が火力職を使ってみてどのくらい回復できればいいかなぁと自分に問うてみてください。

それで自分がこのプリならええやろ!って思えたなら自信をもって野良にでていけばいいと思う。


最終攻撃を食らわないのであればプリはバフいれるだけしかないので(ry


最初に
プリは支援特化のセイント火力特化のインクに分かれてると話をしましたが

インクさんはよくレリヒの数値を下げてることが多いです。

もちろんそれは自分の魔法攻撃が高く下げても十分回復できるからである。(特にレジェンド持ち)

なので上の数値でも現状こんないらないかなっと思うのであれば攻撃スキルに振るのもありだということ。



余談ですが

自分のプリは火力をかなりあげてるつもりです。

それでも野良に入るとそこでの扱いはやはり回復役。

火力さんからしたらプリは回復とバフさえいれてくれれば正直だれでもいいと言うのがある。

なので火力をもっていても、なくても支援はしっかりしてください。

回復がつぶされてCTならそう伝えるのもひとつの手ですし味方が遠くにいて回復できないならF3で呼んでもいい。

味方とうまく連携をとりつつ野良プリをエンジョイしてみてください:D


野良の@プリ募集に入ってどんどんお金稼いでいきましょう




Comment

クロ says... ""
キツネ耳つけた時のロンタキだとなじみんのが
一番かっこええなーってほんと思うね(*´v`*)

またなじみプリとネストなどご一緒したいですなー!
2013.11.07 02:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/167-8028fbb1
