あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



極端な言い方ですがドラネスのモチベ云々。

っというほど題目は関係ないです(・ω<)

DN+2013-08-22+23-22-43+Thu_convert_20130823113822.jpg

いまさらながら太郎さん取ってまいりました(゜゜)

YDL武器をみんなに割り当てるということで2PTに火力分散してやってます。

毎度毎度だれか死んだりと結構な遊び感覚でやってるため動きもひどいことひどいこと


最近だと艦これの話とかしかしてなかったり



集中するときはしないとだめですね:D


2PT目だしてるので自分はエレストラ使ってます(凍結要員)

火力はお察しですがやっぱ凍結は偉大だなぁと

いろんな職業使うことでそれを使ってる人の気持ちってわかってきますね。
わかってないのに「あれして!これして!」とは言えないですよ

DN+2013-08-23+03-18-59+Fri_convert_20130823113736.jpg

アメリカンハイスクールにおりそうなキャラ

ミーツェだけど赤精霊なのは

かっこいいからだよ!!!!!!!!!()



そうそう

うちのHC枠のBlue☆skyさん

当時引退しようとしてGDL12を叩く→13になる

現在折れたらYDU買おうGDL12を叩く→13になる


この人はL武器が下がるということを体験したことのない珍しいお方

まぁ長いことお世話になってきたGDL武器ですがそろそろお別れですね

ほんとうにお世話になった主力武器でした!

YDUしかり火影装備

これからはよろしくおねがいします

さて600万なんちゃらの運営からのシュパン

2013y08m21d_232546131.jpg
2013y08m23d_114153149.jpg

通称觔斗雲ですね

雷や雨を出せたり、相手に雲投げれたり、滑空からのダッシュは早かったり

結構好きな乗り物です。羊を愛用してたけれど、こいつ、、、、早いもん、、、、、


ってな感じですね。

運営さんのシュパンはレアもんが出る確率は高いと思います。

まぁ身内情報と自分の体感ですけれど

いろいろ毎回期待しちゃいます

<水着>
DN+2013-08-23+00-12-52+Fri_convert_20130823113800.jpg

おみさんが一緒に撮りたいといってたの思い出しみんなで集まりました

それにしても水着のシュパンからの出現率の高い事高いこと

なんだかんだ知り合いはだいたい持ってるのでは、、、

限定ものですし手に入れておきたいですよね!

しかしアチャかわいいぞー

パッケージの方もかわいくて好きです(・ω<)男物は、、、、、、、、、、、

うぴーーーーーーーーーーーー

もうエピデカールありますしパッケ買う意味が、、、、、、

さておまちかねガーディアンネスト
DN+2013-08-22+02-10-01+Thu_convert_20130823113917.jpg

飲み会とか仕事がおそくてメンテ後すぐにはできなかったですけど

ギルメンがあまりにも優秀でわろた

プリなしでしっかり動きも理解してクリアしてました(おい!プリの存在意義!!!


実際はネオアンブロシアがぶ飲みなんですけどね!

YDUでも痛いこと痛いこと、プリでも連続して食らうとやばいですね(゜゜)


はるさん(ガデ)が動きを教えてくれてなんとか攻略できるように!

最近パラやりはじめたのにこの人の柔軟性には驚かされるばかりだっ!!!

パパさんやあんこさん、えんるーにおいてはソロ討伐とか

こいつらのPSはなんなんだ!!


でもやっぱ新ネストは楽しいですね!(・∀・)ニコニコしながらできます!

装備に関してはエピ龍珠来てからかなー

完全にYDUの上いっちゃうので

それまでにある程度自分で防具も生産できそうですし!



休憩
DN+2013-08-19+01-00-21+Mon_convert_20130823113953.jpg

こっからは最近てか昔から思ってることをつらつらと

長いんで戻るか×推奨だよっ



ギルドのお話

ギルドでわいわいいろんなことがあると思うけれど

まったりずっとできるギルドは少ないかな。


どうしても装備に欲がでるだろうし、倒したい敵もでてくる

アクションRPGだからそれが当然なんだけども

その装備をすぐ揃えれるかってなるとなかなか難しい

ゲーム内金策がうまくできてる人や、リアルマネー投資してる人


ネトゲでいろんな人と関われるってことは劣等感や優越感ってものがあるんですよ

自分もあのひとより強くなりたい!とか、ぐぬぬ装備つえーーーーって思ったりあります

そういうのが人間あるので、弱い装備でずっとまったりやれるってのは難しいかなと思います


いまだとガデネスト、YD

どちらも実際かなりPSがいると思いますからそこに追いつけない人もつらいかもしれない

それでも周りの人が支えて教えてくれて

続けてる人は多いともいます!!

それがアクションの醍醐味だと思いますし


あと装備が一新されてくのはしかたないことですよね

それがモチベアップにつながってく、人がよってくるもとになってますし

そういうのに疲れたりしたらネトゲは終わりかなというか向いてないかもしれない


ドラネスにかぎらず他のゲームでも一緒ですよ?

ながいこと別ゲーやってましたが

PSないとはじかれるし、装備ないとPTにも入れないし

ネトゲってそういうもんだったり

まーーー極端な言い方をしてるんですけどね


課金について

運営も普通の企業ですし仕事なのでお金はとってきます。不景気ですしああなっちゃうのは仕方がなかったりするのかなー


あと最近の日本独自仕様ですね

これも結構みんなにいわれてる


一番はYDL武器の逆鱗必要数か、、

武器つくるのに1ヶ月以上

これで喧嘩になるところも多かったり


でもここはみんなが大人な対応してれば、

我慢するところはする

そういうことができてたら問題はないのかなぁ

ほんと8人だと冬にようやくゲットって人もいるんでなんとも言えなかったり




なんも考えずにやってきましたが

考えるとネトゲってのは深いですよね、ストレスになるようなことも多々ある

それでも

一緒にやってくれてる人たちに恵まれてるから続けられてるんですよねぇ


装備弱くても(せめて1撃は耐えて)一緒に連れてってくれて、なんども教えてくれて


クリアしたときはみんなで笑い合って(失敗したときでも)


そういうのをまだまだ期待してるから


自分はドラゴンネスト続けてます!







自分が楽しく!ってのは簡単にできますが

みんなが楽しくできるってのは相当むずかしいことです



あと

かまってちゃんとかはほんと自分からもっと動いてほしい

受け身より自分からうごいたほうが楽しいと思うんだけどなぁ






そういうことを考えながら今日も

ネスト消化していくのです



コメ返信
くろさん>
エレストラは凍結一番だから攻撃技をなかなかだせないのが辛いところだよね
それでもくろさんの火力は相当だと思う!便りにしてますよ:D






Comment

しめじ says... ""
初コメントです!実はブログいつもこっそり見てました!なじみさんの最後の1文みてモチベ上がりました!明日から頑張ります!w
2013.08.23 13:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/147-ff6dfebe
