あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


火曜日は楽しみがいっぱい

ie-o

おはうー

最近勉強するとき、ゲームするときに「杏仁いちご」飲んでます。

あまったるーいんだけど脳みそがやたら活性化する


気がします。

お勧め


さて明日模試だけどLOLのチャンピオン入れ替えだから少しやってたよ!

Ashe、Heimerdinger、Janna、Nunu、Shen、Soraka、Teemo、Trundle、Malzahar、Kassadin


今週はこんな感じらしいです。

Tank大好きおじさんとしては

Shenが使えるのはありがたいかなー


あとはそんな興味沸かないかな

Malzaharはいつも一緒にやるLaviaが一昨日かな?買ったばっかw

なるさんがモルデを買う→次の日無料に

Leoponがshaco買う→次の(ry


うちのメンツはこんなんばっかだなw



さて今回の目玉はなんといっても


Trundleでしょう!

実装されて2週間目にして無料に


巷ではTank殺しの異名を持ってますからね

興味ある人も多いでしょう


実装されたときに自分は買ったチャンプなんだけど

スキルが非常にGank向き


スキル1 次の通常攻撃が、対象に噛み付き物理ダメージを与えるようになる。この攻撃の後、自身の攻撃力が8秒間増加し、対象の攻撃力をその半分減少させる。

考察:CDが非常に早いので常に使っていく。ADビルドでないとあまり効果がないのが残念。

スキル2 指定範囲に8秒間持続する呪いを振りまく。範囲内に入っている間、自身の攻撃速度と移動速度が上昇し、受けるCCの効果時間が低減される。

考察:CDが終わったらすぐ使う。取り逃しを防ぐ!塔割りにも便利!

スキル3 指定地点に通行不可能なビーコンを設置し、周囲の敵ユニットにスローを与える。また、指定地点の視界を得る。

考察:広範囲のため相手にスローを与えるのは用意。最大45%スロー。集団戦では最初にぶっぱ。追撃にも非常に便利。相手がミニオンつれて塔壊しにきたらミニオン前に使えばいい。

Ult 対象の敵ユニットのHPを一定量(魔法ダメージ?)、ARとMRを割合で奪う。その後6秒間に渡り、合計で最初に吸収した量と同じだけのHP、AR、MRを奪い続ける。(つまり合計で2倍) この効果は対象が吸収を受けている間続く。

考察:トリンドルさんの全てと言ってもいいスキル。この技を相手Tankにかけることにより自身の防御力をかなりあげることが可能。Tankにかけなくても脆い相手にかけると一層脆くなる。
これがあるおかげでTankを非常につぶしやすいし、生き残りやすい。


味方にDPSがいない時は素直にDPSトルンドルさんになることをお勧めする。

守りよりも攻撃的なスキルが多いからだ。

しかしTankにもすぐなれるという点も大きい。

DPS目指すならジャングル、Tankならレーンにいればいいと思う。



さて使用してみたらこんな感じ
22

集団戦でスロー、ULT、攻撃吸収→殴る→スロー

やってるだけだったけど

ULTかけた相手はほんと溶けるの早いね

サインド先生が結構簡単に溶けてくれました。

宇佐美ハルがやたら攻撃してきてTankの仕事はできていたかなっと。

とりあえずファーム力がほんと乏しいのが残念。

Madred's Bloodrazor
をリジャネの代わりに買ったほうが安定しそうだ。


あとうpデ

今回はアイテム弱体化がかなり多いね。
また書いてみようかなーっと
ランキング登録しています。
クリックしてくれると喜びもする

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/10-1c1968aa
