あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常111


欲しい物が取引所に出ないなー(;・の・)

ゾーンチャット

「生命80FDOP売ります。欲しい方値段そえてささよろしくです」

!!!!!!!!!!!!

ええええ、、、と

ささやきで、「15万Gでどうでしょうか?」っと、、、

よし!送信!(`・ω・´)ゞ

wktk

返信

「すいません、、、17万Gの方がおられるので、まだだせます?」

むぅ、、、出せる人いるんだなぁ、、、今回はあきらめよう、、、


後日取引所にて

んん????!
17万Gで生命80FD出てるじゃん!!!なんで!

転売にしても同じ額だしなぁ、、、

後日

出品者の身内より

それ17万Gでささした人いないよーっとのこと

なぬうう(*。◇。)釣り上げかっ


17万G~で欲しいなら、最低価格を決めていてくれたら、、、





っとまぁ生命80FDなんて鯖にあるのかもわかりませんが
例として今回実際にあった話を違う物、違う値段で簡単にまとめてみました
_(:3 」∠ )_
ちなみに自分ではない

まぁこういったことは昔からよくあることで

物を出した人に値段を決める権利があるから外野がとやかくいうことじゃないけれど

価格操作がよく見られるみたいです


「出品者にささやき」

ってのは出品者が寄せられた声の中から一番いいのを選ぶんだけれど

ささやきした人は、どれだけの人ささやきしてるのか、全然わからないよね

そういう部分を利用しての儲け拡大なんだけど


なかなか購入側からしたらやっぱりつらい話で
なんとかならないかなーっと

そんなことをフレンド達と話をしていたら

「チェンネルチャット」でオークション形式にしたらいいよっと

使ってるグループは今でも多くあるけれど、売買で使われたことは数回だろう
昔はPTに誘ってその中でオークションをしていたみたいだけど
4~8人までなんだよね。しかも街にいないといけない

現在チャンネルチャットはネスト中でも、庭園でも、闘技場でも見ることが可能

ネストいってても値段だけ確認してチャットすることができるから対応しやすい

自分が欲しい額より↑を出されたら釣り上げが始まるかもしれないが、それはその人にとってリスクがあるので目を閉じる

現在の取引で気持よくできている身からすると、こんなことしなくてもいいかなーとは思ったりするけれど
裏で何をされているかわからないってのがないのは、また気分的に違うかもしれない。買えなかったとしてもね。

もちろんフレンド呼んだり、2PC使ったりもありえるけれど、同じ人がまた出品してたり取引所に並んでたらあやしいなぁっと
サブで出せばわからないけれど


どの方法でも裏で何やられてるかわからない
結局疑うと止まらないからね_(:3 」∠ )_

これぞ疑心暗鬼オンライン

ひとつの方法としてこのチャンネルチャット取引を覚えておいてもらいたい
流行るかと言われると、使う機会が希少アイテムくらいな気がするからどうなんだろうね

やってみると案外面白くていいかも(めんどくさいけど慣れればそんなこともないかもめ)

売る方が悪いことしてるような言い方だが、

現状転売が多すぎて市場を支配されてるってのは多くの人が分かっていて
欲しいものが手をだしずらいってのがある

それだけ売る側も神経質になってるんだろうね

転売されると悔しい気持ちになるのは分かるもの(*。◇。)

d52f32394ddc6063aec4859623a7d649_convert_20141031170916.png

そのキャップごとのFDOP紋章ついてほしいですねー(;・∀・)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

みるさん>
コツコツは大事って昔からフレのばひょん先輩がいってます!!!
その中でもギャンブル狙いも!彼が成功したところはいまだに、、、、

金策とかんがえると億劫になりがちなので、デイリーもPTでいくとやっぱりいろんな楽しみがありますね:D
みるさんの稼働キャラの多さにドン引きしてもいいかな(^ω^)


あすかさん>
あすかさんからガイキチ系って聞いてたけどとってもいい人じゃないか!!!!いやなんかチャットもおかしかったけど、、、

ばひょんさん>
うおおおありがとう!昔はプリで放置で出かけること多かったけど、いまはサブ全回しで金策をこつこつしてるので放置することがなくなったw
これもばひょんブログのおかげやなぁ。あのブログに影響されてる人は多いとおもうよ!

かえさん>
プリでの活動が最近すくなくなってきたので、なかなかみかけないと思いますがw
自分とあって彗星でたとかあああああああ!!おめでとう:D

いいなぁ実装されて!
これから一緒になったらじゃんじゃん彗星だしてもうけてくださいな!

ぶらっくたんさん>
ひさびさやーーー
ちゃんとプリ強化しろよーーーーーーーーー
この前のBD楽しかった!ぶらっくたんいい人だなー!って実感した!w


