あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常40


クアドロちゃんは可愛いっ(BBAとか言うなよ、、、ほんとアチャより好きなんだから、、、

2014y01m21d_150541965_convert_20140121151822.jpg
おいガングロアクロ邪魔だよっ!!!

本人最近アティよりアクロ楽しんでるんで、それはそれでいいことなんですが

っとそんな楽しいサンタオークも今日で終わりですね

強いられすぎてつらすぎの何日かだったけれど、終わってみると寂しいものがあるようなないような

フレンドで最高35キャラだったかな、回してる人いて

頭お菓子(人-ω-)。

と思ってたけど、まぁ突飛な金策もないのでそれはそれで頭良いなぁと

また来年もよろしくお願いしまーっす

さて開封
2014y01m21d_150446925_convert_20140121150741.jpg

セントで適当に開けてたら「ばやこさん」がいるじゃないですか!

白チャで

「開けるのつらい」っていったらフレンド飛んできて
2014y01m21d_150515123.jpg
フレンドはお互いメインキャラじゃないけど交換するという謎
なんか仲良くなった感じがして素敵っ(向こうは誰かわかってなさそうだけども)

昔からいる人で絡みたいなーと思いつつも、特に接点がないまま

結構そういう人多いですよね

みんな絡むきっかけを探してるのかもしれないねっ

そういう手段として、ブログやツイッター、自由掲示板とか


毎週行われるギルド便HC
2014y01m21d_150621482_convert_20140121150655.jpg

なんかいっぱい死んでる(。U・x・)

一同「うわー隔離だ!」

ピブロ「なじみさんっべーやっべー火傷おっちゃったww」

なじみ「キュアもってくわwまかせwwwwうはwwwww食らったwwwキュア潰れたwww」

なぜか盾側にいる二人組

一同「メリゴ~~」

ピブロ&なじみ「やばいやばいwwwはよ向こう側行かなwwはよwwwちょっっと武器出るんだけどwwwwwww」

ドラゴン「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」

ピブロ&なじみ「うわ~~~~~~~~」


討伐後

ばひょん「ちみたちわかっているのかね」

ピブロ&なじみ「ほんとすいません、、、」


いやでもね、、、これザフラから死んでたレイブンさん(なおさん)がもっと地雷だからね???


ばひょんさんが気がつけばお父さんポジションになってたよ、、、

これで失敗したら時間さいてきてくれてる、あおちゃさんに申し訳がないぜよ、、、

ACにて
2014y01m21d_150428107_convert_20140121153524.jpg

なにやら可愛いダンサーからブログ見てますチャットがきましたよ:D


終わってから話してるとダンサーさんもブログやってる方で

気さくな良き人でしたっ知り合いのギルドのマスターでしたし

そんなダンサーさん「もえぬこ」さんのブログはこちら

「ぬこの交響曲!」

新規ギルドのようですしこれからもがんばって楽しいギルドを運営していって欲しいですねXD

野良で絡む人が毎回どっかのギルドマスターだったりするのはたまたまなのだろうか、、、


ギルドマスターやってる人にとって

8人ネストが来てからは

なかなか難しいところだと思うんですよ

ギルドに入りたいって人も多いだろうし、でも固定もあるし消化もあるし

(ギルド入りたい人が多い理由は、アプデ後宣伝(広告)が多くなるので新規が増えるため)


なんでもかんでも人を増やせばいいってことじゃなくて

しっかりギルドでの人数把握、ネスト消化時の人数など

いろいろ考えてギルド募集等していきましょうねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント返信

みるさん>
いやーやっぱりフレンド補正があったのですよ:D
値段が値段ですけどやっぱりレア物は嬉しいですねっ
かわいいSSはなかなか、、、難しいっ!チャンスあればいろんなとこでとっときますね
さぁみるさんもブログを始めるんだっ!

ふぃのさん>
ねぴあくんとこのみんはなんていうか、聞いてた通りだったぜ、、、
こういうところでも笑いを起こす二人、まさにムードメーカー!
ほんとアプデ待ちの時はいろんな人と交流できていいですよね

ふぃのさんが言い出してくれたおかげで、前から絡みたかった人と絡めて嬉しいです:D

このみさん>
まぁYDはもういいんじゃないかなw
BDは最初からいけると思うし、勉強して死なないプリを自慢にできるようにしていこう!

やぎたそさん>
おおおおおw憧れの体力エレ様からコメントがw
対抗できるほどお金はありませぬw
ファイヤボール1とってますよおお!
凍結専門にしてますし、スキルポイントの調整もしてますっ

やっぱり知恵の竜珠までのけてるのでMPがなくなる無くなる
このエレスのBDの需要ははたして、、、、

