あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常31

朝は肌寒くてなかなか起きることができない

毎日5時45分起きで目覚まし止めて6時まで2度寝してから起きるStyle

毎日過酷な早起きも板につき

慣れってすごいなぁ」と実感



ほい



年末にかけて消化消化っ!

というほどには

してません:)
2013y12m31d_205540352.jpg


70キャップもそろそろ中盤ですかね

みなさんが強化してきた装備、そして今まで築いてきたコミュニティと最高に楽しめる、盛り上がれる【ブラックドラゴンネスト】がもう少しっ!

楽しみも多いんだけれど、心配事もあります

■毎年のことですが8人ネストが来る際多くの人が消えていきます

実装時期にも問題があると思うんですが、それよりも身内での喧嘩別れなどもあったり


んー


ジンクスとか神様とかは信じないたちですが、実際そういうことが起きたのを毎年耳にしてるので


しっかりみんなでフォローし合うことが大事ですね

特に起こりえる事例

<人数余り>
2013y12m31d_212222632.jpg


2013y12m31d_212349601.jpg

2013y12m31d_212419369.jpg


こういう状況にならないのがベストですが

なってしまった時みなさんならどう対応しますか?

ギルドで行く時、仲間内で行く時注意してください

最初の対応一つでネットの関係は破綻しかねない

それほどに大きな影響のあるドラゴンネスト


さてYDの時もそうでしたが今回のBDについても攻略記事を書くつもりはありません。

自分はそういった記事が苦手ですし、みなさんで実際体感して攻略をしていっていただきたいです。

たまにギルドでいってるBDを配信したりするかもですけど:)

野良に行く方はできるだけ最初からBDに挑戦していってください。


野良募集は今までの流れならば


2013y12m31d_213641227.jpg
からのーーーー
2013y12m31d_213526441.jpg
など各R経験者を募っていきます。

YDの時は入場券もそれほど多くはなかったので、理解者を募集することがほんとに多かった
そこで理解できてる人(生存できる人)の区別として一時

【ガチンコ持ち】【オアシス持ち】が流行りましたね
その称号をつけていても、寄生で手に入れてたり、まだ慣れてなかったりってのはありますが、

PTに入るときに一瞬「考えさせることができる」のでなかなか有用だったようです。

漲るのみなさんはというと
2013y12m31d_213908199.jpg
あれれーーーーー白黒でサフラ討伐?????
2013y12m31d_213916650.jpg

<<<<一人におんぶにだっこで見事寄生ガチンコファイター習得>>>>

っとまぁそんなこともありました。

こういったドラゴンネストは最初の流れについていくのも一つ重要なところ

遅れると
2013y12m31d_215039071_convert_20131231215707.jpg


2013y12m31d_214752165.jpg
っといいかねない。

それが悪いことではないけれど

その人自身のモチベに関わってくるよね


とにもかくにもBDは楽しみです


■装備更新について

装備についてですが、自分もようやくBDまでに用意しようと思い描いていた装備を揃えることができました。

ギルドではプリを出すことになるのでプリ強化を優先させていただきました。

ステータスはこちら(キャラステを更新していますので、右側キャラ枠の名前にリンクを貼っています)

自分は昔【魔法攻撃特化セイント】でした
GD時代は回復支援特化(紋章OPはCTと魔法攻撃)

YD時代は攻撃特化支援より【FD積みセイント】でした

なぜ変わっていったのかは、周りの環境が変わったから

最初はギルメンもよく死んで装備も揃ってなく、ホリシがないとほんとに救えない耐えられない場面が多かったです


しかしギルメンも慣れて、装備も更新され今ではノーダメージをしてたり

そんなことから

攻撃したいでしょ?火力職やりたいんでしょ?

ということでインクにさせていただきました。

プリとしてPTメンバーを守る点においては今でもしっかり意識しています。
しかし火力として、自分も戦いたいという気持ちもありますので、

あと
雷のエフェクト激しいのも好きなので


これからもインクとして活動していきたいと思います。
2013y12m31d_222404035_convert_20131231222510.jpg


ホリシや広範囲レリヒがないと辛いという場面になればセイントになるやもしれませんが、それはサブプリがきっとしてくれるしょう(ばひょん頼んだっ!)


ドラネスのゲームの話はここまで

2013y12m31d_225645320_convert_20131231225857.jpg


こっからは今年の締め


SNSに手を出したのはmixiが始まりで高校の時に、姉から招待を貰い毎日更新を目指して書いていました。

あの頃はほんと慣れ合い日記みたいな感じでいま見返すと「うわ。。。。」と完全に黒歴史

あの頃から少しはブログの内容、成長したんですかね

いろんなネトゲやオンゲのブログでしたが

ドラネスをやり始めてからというもの、毎日が楽しく写真をパシャパシャとって遊んで

気がついたらドラネス一色のブログに


それだけゲーム性やみんなとの絡みが楽しかったんですよ




ランキング登録してから定期的に覗いてくれる人もいるようで、嬉しいかぎり

自分もみなさんのブログは見に行っています(休憩中とかに)

リンクも貼ってませんし、コメントもしたことないですが毎日見に行ってるブログもあります。

ほんとみなさん個性溢れるブログで毎回更新が楽しみで「なんで今日更新してないのおおお」と思うほど。


そういうふうに誰かから思われるってのは文才があるというのだろうね


ああいうブログで誰かのやる気をださせたり、憧れになってもらえ、ドラネスにインすることの楽しみを増やしたり


そんなことをみなさんに与えることができて本当に尊敬するところ。



自分のブログは見る人全てに良い影響を与えようとは思っていません。

共感を得ようともしてません。

ただ
一辺倒な考えだけでなく、「こんな考えもある」ということを知ってほしく

そしてドラゴンネストをより楽しんでもらえるように伝えたいと思い


ひとつの手段としてブログを使用しています。


ドラネスがどこまで続くかはわかりませんし、リアル事情もあるのでブログ自体どこまで更新できるかわかりませんが


大好きなドラゴンネストについては来年も不定期で書いていきたいと思います。

今年ブログ、Twitterを通して知り合った方々、漲るのメンバー、フレンドのみなさん本当にお世話になりました。

コメントを残してくださった皆様ありがとうございました。

来年は今年以上に楽しめるドラゴンネストになるといいですね



来年もブログ「あるるかーん」をどうぞよろしくお願い致します。

良きお年を
2013y12m31d_224704146_convert_20131231224729.jpg
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

ぼんどさん>
ぼんどさんはスナとかやったことあるのかなぁ二枚出ればやってみると面白いかもですねっ
アクロを極めていく気持ちはすごくわかりますし、愛着もってほんとにアクロ好きなんだなぁと見れる動きです。
ぼんどさんと絡む機会が突然にして現れましたがいろんなところでこれからも絡めたらいいですね。

ギルドも見つかったようなのそちらばっかになってしまいそうですが、それはそれで良いことだー!
また来年も楽しいドラネスライフをおくってください!よろしゅうに!


ヴぃんすさん>
プリ被りでなかなかネスト一緒にいけないのがネックなフレンドですよねっ
それでもTwitterやブログなどで絡めて楽しいです!
自分のペースでみんなのことも考えれてすごく安心できるフレと思ってますがきっと来年も同じ感じでしょう
今年はお世話になりました!また来年もよろしゅに!

