あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



今までの歩み。多くの人に感謝

DN+2013-05-22+00-01-37+Wed_convert_20130522005242.jpg

討伐です(・∀・)

んーーーー長いことかかりました

もう実装されてから半年??毎回5Gやら3Gやらで終了することが多かったこのPT


長い暗黒のトンネルを抜けたって気分でみんな感動してました。

ギルメンからすればようやく討伐かー!って感じかもしれないけれど

自分にとってはとても大きく、、大きく捉えています。





思い起こせば




YD実装にあたりうちのギルドではどういう風に挑戦する??

ガチでやるのか弱い人はきっていくのか、チケットがあるけどどんどん挑戦していくのか

まぁいろいろあるんですがそんな感じで問題がでました


そのときの自分の考えは

チケットがいくつになるかわからないので最初はあんまり行かないこと
8人毎回揃うとはかぎらないから8人以上で構成すること

こんな感じでした。

うまくいくかなーと思ってたけどやっぱり仲間思いの人が多いうちは

俺がやめとく、遠慮しとくって人がでてくるのです

この時はアリュがそんな感じだったんだけど

そこらへんからYDにいくのかいかないかでひどくもめたような気がします。

表面上ではほとんど表してなかったけれどお互いなんか思ってるんだろうなってのはわかってた気がします。

その後YDはもういかない感じかなーと思ってたけれど

挑戦すればするほどみんながうまくなっていって


アリュやちょびさんがすごいテンションあがって蠍に挑戦する姿がうれしかった。

それにともなってアリアさんやはるさん、なおさんもどんどんテンションがあがっていった。
DN+2013-05-18+09-33-51+Sat_convert_20130522005320.jpg


ギルドの火力兼盾役のアリュがやる気だしてくれたのはギルドとしてでかかったと感じた時だった


そこらへんからギルドでのYDにも活気ついていったかな!



アリュがFDあてて最強の盾になって、ちょびさんがアティつくってテンションあがって、えんるーがGDLショートだして


どんどん盛り上がって行きました。


ゴーレムも無死で討伐できて本体2P練習するまでにそんなに時間はかからなかったです。


この時は社会人組が安定してインできていたので毎日のようにYD行けてたけれど


はるさん、アリュの仕事の忙しさ、えんるーの受験、ちょびりんの事情など


人がだんだん揃わなくなってきました。

こういうことになると結局全員ギルドで討伐ってのが厳しいってことに。

みんなの意見もあり

ここらで新しいギルメンとYDに来てくれるフレをお呼びしました。


それがもすけさん、助手さん、スカイさん、パパさん、あんこさん


人が減ってきてってのが理由なんだけど

みんなに良くしてもらってます!

うちのギルドになじんでくれてるこの方々

ギルメンもそうですしフレのスカイさんあんこさん助手さん、本当に感謝ばかりです


古参のみんなの馴染んでくれてうれしいかぎり。


受け入れるってことが社会的にもゲーム的にも大事なことはこういう人間関係でわかってきますね




しかしまだまだみんなの予定はなかなかあいません

なるさんはインしてるけどたいがい寝てるという

えんるーは学校が忙しくなり

なおさんは夜勤と


はるさんは復帰したけれどやはり休みの日じゃないときびしい

それでもクリアしたい人がいるってのは事実


そういう人がギルドにいるかぎりそういうPTを、場所を提供するのがGMだと思います。(キリ

フレンドにきてもらいようやくって感じでした



DN+2013-05-22+00-01-59+Wed_convert_20130522005004.jpg

今回討伐に参加できなかった、なるさん、なおさん、はるさん、アリュ、えんるー、ちょびさん


見てみれば古参メンバーはほぼいなく俺だけ状態('_')

しかし新メンバーで構成されてた今回


初討伐はおめでたいことです!古参だろうが新参だろうがめでたい!

一昨日はほぼ全員いたのに、やっぱり平日はきびしいですね。時間的にも古参全員ってのは厳しいものがあるので全員同時は無理だけど討伐していきたいですね。
DN+2013-05-22+00-06-02+Wed_convert_20130522005113.jpg

でも離れていったギルメンが討伐してくれよ!っていってくれた思いを


いま達成できた感じです。


芥辺なじみというキャラで肩の荷が下りた感じです。

YDばっかだったここ数ヶ月ようやく余裕もとれて他のこともできるんじゃないでしょうか。


昔とは違う雰囲気のギルドになってしまったと思ったけれど、根本はかわらないしアホな会話しつつ毎日ドラネス楽しんでます

はるさんも復帰したことですし、ちょびさん、アリュをいつでも迎えれるようにこのギルドはまだまだ発展すると思います。笑いの絶えないアホなギルドでありたいです


今日という日をありがとうございました!討伐参加の助手さん、もすけさん、パパさん、えさやん、シャトさん、あんこさん、スカイさん本当にお疲れ様でした!

あとのみんなをいれて明日からも討伐していきましょう!



追記

討伐達成の祝福もらいました!

にじうさちゃん>
またさくはさんやヨハネさんつれて討伐いきましょう!!スナイパーでどんどん練習しよ!!

ライトにゃん>
最近みないぞさびしいぞ!!!オケツはもらった

ふれどりっくくん>
覇者に祝ってもらえてうれしかったです!またイケボきかせてください><ふれどりくんがエースだ!

ぽむたろすちゃん>
ぽむちゃんのPTは楽しいからまた入りたいよ!またドラネスの熱あげてあそびましょう!

あんずさん>
なんだかんだ固定をはなれてからも付き合ってるねwまたなんかしらみんなでできたらいいです!

くろさん>
同じ目標をもった仲でいまもなお討伐をがんばってるクロさん!素敵です!ゼロさんを支えてあげてください!

ヴぃんすさん>
お互い良い刺激をうけて討伐できたかなって感じです!パパさんはさすがってほどうまく前にくらべると話もどんどんしてくれます!ヴぃんすさんのおかげですよ!また野良であったらよろしくおねがしやs!!

ありがとうございました!とてもうれしかったです!

いまさらかって言われましたが、PSや知識もあまりなく重要職のプリでありながらよく死ぬゴミプリなのでこのくらいがちょうどいいのかもしれません
こんなプリについてきてくれたみんなに本当に感謝でした!

わざわざスカイプでありがとうございました!!!


ちなみに誕生日になると同時に討伐でした☆ミ

陳さんやなるさんともネギ通話で話ができてよかったです!

