あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



懐かしいお話ですが

あっあーおはようございます。

イエロードラゴン実装されて何日かたちますね。

気がつけば2Rサソリorマンティ討伐PTなんてものが立つ流れに。

ウロコが高くうれたり売れなかったり
こう毎日の中で攻略組がいろいろ発見していくのはなんとも楽しいことですね

うちのギルドでも行きました(7人)が2人生存で1R突破
2Rはマンテに瞬殺。

1Rが余裕持ててクリアできそうってことがわかっただけ良かったかなっと

余裕といってもしっかり動きみてないと防御やHPの分簡単に逝ってしまうわけですが

PT構成としてはこんなんでいってきた。
セイント(芥辺なじみ)
クルセイダー(はなざわ)
ギアマスター(ねこみみくまさん)
フィジシャン(あいんふぁうすと)
スナイパー(アリュマージ)
エレストラ(えんるー)
ウインドウォーカー(かこぽん)

いろいろ見た感じ今の流れだとアクロ2が良さげで、エレストラがいらない子な感じ。

いらないと言っても現状がそうであってPT構成にもよるからまだまだわからん。
最終エレスがいらなくなるなんてありえない気がするがどうだろうか

敵さんが耐性まじで高いので純物のギアマスターとスナイパー、ウインドウォーカーが火力を発揮

えんるーが即戦力のアクロ持ってるからいつでも交代が可能な感じ
まぁいろいろこれから考えていきましょう


ドラネスは新しいネストがくるたびにオワル職業ってのが実際あって

その流れが今回もありそうな気配。

まぁでも実際どの職もそういうことがあったら受け止めるしかないのでしょう

ボウマスも輝いたあとにあれだけの状態になったわけですし(闇はなんだかんだずっと強かったけれど)、それでもそれだけ愛して続けてやっと輝きを取り戻したわけですし

耐えろとしかいいようがない感じ

プリやっててそれが来たらギルドに寄生させてもらおう、、(・ω<)



モチベが上がったり下がったりするギルメンが多いうちではモチベが少しでも上がる内容だったかなと

ギルマス的には嬉しい

仕事上そこまでゲームできなくなってきたから不信感を募らせてしまい申し訳ないところ

入場券がやっぱりもったいないっていうのがありまして、ギルドでも動画検証などでしっかりわかってからじゃないとめったに挑戦はしない感じ。
行きたい人がいればいこうかなというところ

過去のGDHCでいろいろ苦労しちゃったからねぇ
まぁでもその分装備はそろったんだけども

いいこともあれば悪いこともですよ。

そういうところに折り合いをつけるのは非常に難しい。



さてSSコーナー
2012y12m19d_234203995.jpg
アップルレッド実装。ホワイトアバターコンテストの構図に非常に迷う。
2012y12m23d_062509713.jpg
アルフレア実装しました。ヴァニタスでもいいんだけどなんとなくね。
揃ったときのもりそばさんの爆笑が忘れられない
2012y12m23d_062517463.jpg
イエロードラゴン用火力兼HP装備
GDL5セットにトライバル2セット
トライバル2セットの体力オプションがおいしい。
強化値は頭12、胴12、脚12、腕8、靴8、メイン12、サブ12

技巧体力OPホリシ、技巧知力OPレリヒ、GDL魔法OP✖2

街での数値
物防53%(タフネスMAXに変えました←NEW)
魔防72%

GDLネックでCT確保してたけどホリシがなんだかんだ優秀で体力もあげたかったので、技巧に。

HPは怒涛の500k

これでもデスナイト?の竜巻たえれないんですけどね(・ω<)V


さて
Cavetubeで配信できるようになりました。
なじみん

非常に高音質高画質で配信できるということで楽しんでます。

ちょっと前の配信でタイフンH8分切りをしたんだけど

2012y12m23d_074600774_convert_20121223082102.jpg
見事8分ジャスト。あれは感動したなぁ
構成がフィシャン、スナイパー、園児、セイント

配信を見てくれて声かけてくれたむらやまんにも感謝
2012y12m23d_074519308_convert_20121223082143.jpg
昔のギルメンKuro♥さんにも声かけて行ったところ
当初よりもかなり早いタイムでクリア。
構成マセ、セイント、エレストラ、園児


凍結って偉大ですね(・ω<)

2012y12m23d_074701529_convert_20121223082156.jpg
うちのマセくん(なおさん)の20セットか19セット?でアルフレアが揃った記念

みんなで開ける所をプレーリーで見てました('∀`)
このあとにデュオシュパンなんてものがでるとは、、、、(それは言わない方向で)

ちょっと前に始めたなおさんもいつのまにかガチ勢の仲間に
GDL除くと一般上位の装備に おめでとうございます


2012y12m23d_074545870_20121223074834.jpg
やるゲームがないなーってことで

Twitter(LoL)でお馴染みのれーめんさん!
がドラネスやりに来てくれました。
続くかはわからんところだけど

レベル7倍キャンペーンもきたしいつかはやってくれるかもしれない。

はやくいいギルド見つけて楽しんでほしいですね(・ω<)
2012y12m23d_074634589.jpg

T字路直進のちみきるさん

このギルド毎回思うけど、ういさんがギルマスでちみさんがサブマスに感じるけど

実際は違うようで、、、
というか二人ギルド???
とまぁGDHCのときにクリアができないと言っていたちみさんも

気がつけばドラゴン園児
ういさんとちみさん二人ともお強い

固定YDも行ってるみたいで早期攻略できればいいなとお互いがんばりましょう

最近PCの調子が悪いみたいで、、新品買ってください(・ω<)

2012y12m23d_074413140_convert_20121223082213.jpg

メンテあけにインしたときに

おしおき妖夢のayaさんと、草ホモパラともりそばさん。
そしてイヴニカさんと絡みました(゜レ゜)

イヴニカさんがあまりにも可愛くてSSを要求

ほんとソサレスかわいいわーーーーかわいいわーーーーーー

自分のソサレスよりかわいいから嫉妬しちゃうわーーーー
2012y12m23d_062947524.jpg


イヴニカさんがいなくなるまで眺めてましたとさ




気がつけばアリュマージにリンクを貼られていた!ということで相互リンクを(*´∀`*)

うちのエーススナイパーやってるアリュマージのブログ
Apex Limited
2012y12m23d_085952222_convert_20121223090010.jpg


よろしくおなしゃす!
ボウマス系をやってる人はのぞいてみてもいいかもめ



さてとん

パズドラ!

ヴァンパイヤロードの進化がきたわけですが残念なことにリーダースキルは一切変更なし

期待してた人が多かったけれど、まぁ妥当なところ
HPとかついたらロキさんいらない子になっちゃうでしょう
bbe6b4a2.jpg
タナトスちゃんいらない子になっちゃうでしょう
0361_死と闇の精霊・タナトス_闇1

闇PTはロキ✖2とロード✖2の火力4倍かロキ、タナトスの安定型にするか悩むね

実際使い勝手いいけれど火力に悩んだり、セイレーンを入れるか悩んだりでわりとめんどい


サブも覚醒ヘラ、インフェルノハーデス、ハダル、ヨミ、カオスドラゴンナイト

優秀なんだけどなー

なにやらいまいち

コストも大きいですし

今回一番の悲劇はロードさんがコスト30になったことだよ!!!(壁ドン



リアルの方で久々にゲーム買いました。

ダウンロード版だけどね(゜レ゜)
2012y12m23d_074933160.jpg

村の名前はありゃりゃぎ村

フレンドコードは4296-3988-5001

フレ登録しませうううう。
まだやりだして全然たってないんだけどねw

とりま借金返済がめんどです(・ω<)
はやくえんるーの村を荒らしにいきたい()


んじゃ今年も残りすくないけどわいわい楽しんでいきましょう!

