あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



あるるかーん116

【ネト充のススメ】


ようやく1巻出たので購入⁽◝( •௰• )◜

ついでにレビューという感じ。ドラネスしてる人で結構愛読してる人も多いマンガ。
誰かがレビューしてたけど、自分も:D

comicoってサイトで無料で読めるうえに、スクロール形式なのでスマホですいすい読めちゃう

ネト充のススメ

こちらのサイトで全部読めちゃいます。


内容は

三十路の会社員だった女性が、第二の人生をネトゲですごすというもの。

MMOやMOをやってる人にありがちな内容が多く

その中でもギルド内恋愛禁止とか、ネカマとか、リア友が実は、、、とか

後半はほんとにラブコメなんだけど

ギルド内でそういうことがあったときに、ギルマスはどうしたらいいのか、、

興味もあるから関わりたいけど、、ギルマスとして風紀を保つために、、どうしたらいいんだあああ

、とかの葛藤がよく描けてるなと


個人的にカンベさんの

ギルド解散の話をされてから、「じゃギルド潰さずくれ!ギルドレベル高いのにもったいない!」っていうのが
良かった。
よくゲーム内でギルド解散ってことはあるけど、ギルドに残りたい人もいるからそういうことを言ってみんなのためにギルドを残してあげるっていうね。誤解を生みやすい言葉だし、自分の効率しか考えてないようだけどしっかりみんなのことを考えてる。


登場人物のリアルは、夫婦、大学生のバイト、ニート、会社員など様々

課金、非課金のプレイヤーの考えの違いなど

あるあるーwww

というのが読んでて面白い。

どう考えてもこんなのねーよwwというのもあるけれど、それは物語ですし案外なきにしもあらずなので

こういう物語も好きです( ・∀・)


ネトゲしてる人にはあるあるな内容ですが
ギルメンと話しててやっぱり時代が変わったなと思うところは

ゲームの主流がチャットから現在はVCに移行したこと

すべてというわけじゃないけれど、チャットオンリーというのも少なくなってきたかもしれません

この「ネト充のススメ」ではチャットメインなのでそこらがちょっと今とは違うかもしれません
(声を聞いちゃうと性別がはっきりしてしまいますからね。そうなるとこのマンガの内容の根本が変わってしまう)

若干女性向けのマンガかなと思うところですが、男性ネトゲ友達も楽しく読んでましたし、

読まないとか、否定的だった人もなんか全部読んでたり

楽しめました⊂('ω'⊂ ))




知らない人は一度読んでみてはいかがでしょう

コメ返信
ふぃのさん>
あけおめことよろー!
なかなかRDこなくてうずうずしてるけど、いつもどおりの充電期間。ここでしっかりお金ためないとね!
メモリアはすぐクリアできちゃう内容だったけれど、攻撃痛いと毎回みんなでわーwwwwwwって騒げてたのしいよw
ふぃのさんはあんまり遅くまで起きてちゃだめよ。季節のかわり目は健康に気をつかってこ!
今年もよろしくね!(*´﹃`*)


あるるかーん


誕生日ってのはいつの歳になっても嬉しいもので(*´ω`)

24時すぎからチャットやらでお祝いありがとでしたん



そして朝から仕事でしたが昼からは遊びにいったり買い物したりしますたヽ(○´w`)ノ


ベルトやらサイフやらいろいろ貰った覚えあるけど

キーケースを今回いただきますたん( ´艸`)

ポールスミスはシンプルでいいよねぇ

サイフも気がつけばしんなりしててちょうどよいん

別にブランド物がすきってわけでもないけど

こういう小物はなんとなくしっかりしたものがほしいよねっ


夜はGDHC-!


んーモルゴンですっごい苦戦しちゃったなぁ

バフ消しでみんなが思ったように攻撃できなかった


そんくらいw(*´ω`)

まぁ死ぬときは死ぬしゆっくりでいいのよw

やってるときはまじめに支指示はするけども


ガチ指示はだせないからなぁーむずかしいところw


あとはなんだろうなー

l4D2とかなんだかんだうねりとか銀は誘ったらくるんじゃないだろうか

skypeこないけどインはしてるし

まぁKFでもいいけども

たまにはやりたいねー(●b'З゚)


ゾンビモード好きでやりたいならL4D2じゃなくても

AVAのゾンビモードでもいい気がしてきた。

あれ無料ですしおすし。

うーたんとかとやったときは面白かったなーw

あれは完全にあの流れだとおもうけども


L4D2もなんだかんだ有料ってのが学生達を苦しめるなー

クレカないとすぐには買えないってのがネックだった気がす



しかしこのネタも2年くらい前PMSNSで話題だったなぁなつかしー

PMSNSって新作ゲーをみんなで情報出し合うところな気がしてならない



といいつつもSNSっも最近インすらしないから情報は1年前から止まってるんだけどね



ゲームもそろそろ潮時なのかもしれにゃいなぁ



6月までもう少し、USJがなんだかんだ楽しみだったりラジバンダリ

音楽だったりらじばんだりいいいいいいいいいい!

仕事がながいいいいいいいいいいいいい

っとまぁ充実しとるといえばいいんでしょうが( ;∀;)

事業所変わったがために栄養業務増えたのはいいけれど

自由に休憩できなくなってしまった^p^
(普通です

大学時代途中からネトゲとかやりだして

その生活に慣れたためか、やっぱあのころの自由に戻りたいとおもうよねっ

はやいものでもうこんな歳にねぇ(-`ω´-o)ゝ


23歳といえば女の子なら結婚してもおかしくなくて、先にいかれたなーっとか

若干悔しかったりラジバンダリ

まぁ男は蓄えしっかりしてからプロポーズでいいじゃない(●っゝω・)

まぁデート代ってのはしゃれにならん額いったりするってのがねっ!!

シュパン買える買える(ノ´∀`*)

最近いろんな人と話したけど

やっぱ25までで結婚ってのはつらい

子供いないのはいいけどいたら、子供と奥さんのために働くだけの人になっちゃう、、、

まだまだ遊びたいですし!

や、ネトゲってことじゃなくてリアルでのことだけども


まー遊びたいとかいいつつ周りはパチンコとか行ってるだけで何が楽しいのかねぇっと

今は暇なときはドラネスが非常に楽しいから

そんなかんじーん(人•ᴗ•♡)

さてニコニコー!

誰かとチャットや通話してるときでも基本音楽聴いてるけど

この曲はこの人!!!ってのあるよね!

そんな適当な紹介ヽ(○´w`)ノ

 
kuroさんと言えばこれ。初めてチャットしてた頃に流してはまってた曲!これのせいでkuro=廃人になった


アリュマージといえばこれ。なんかこれ聞いてるときにskypeに馴染めてきてた気がす


じむきゃっとと言えばこれ。失恋とか新しい恋とか応援していただきましたwwwwwつまりうんこ


なるさんと言えばこれ。東方の曲を好きになったのはこれをなるさんが紹介してくれたおかげ。今でも昔を思い出す。


りんごや色紙勢はこれかな。あのころは音ゲーはまってたからね!いまだにこれは名曲


テトラさんにLoL教えてもらった頃にずっと聞いてた曲!好きになったのはテトラさんが歌ってるニコ生みてから!


うーたんやありあさんと仲良くなったときにながしっぱだったのがこれ!今だに車でながれてるん!


あだちん姉妹といえばこれ。二人で学祭で踊ってたのが思い出やな!!!


はるさんといえばこれかもしれん。GDやSDに一緒にいくことがおおくひたすらながしてたのがこれ。聞くとGDでふざけてたり一緒にクリアできたあああってのを思い出す


といろいろあるけど、いい曲おおいいいい!

仕事がもっと休みあればライブもするのになかなか社会人は難しいよねぇ!

学生のみんなはもっとやりたいことをやるんだ!!!

ただ夜はドラネスやLoLしましょー!(*ゝ(ェ)・)ノ




コメ返信

kuroさん>
お互いギルドのskypeが一番落ち着くだろうし楽しいしね!
機会あればよろろーん∩(´∀`)∩
あと29歳おめーーーwwwwwwwwwwwww

2012

akomktyr

というわけで2012年ですね

辰年です。辰年

ちっちゃいころに自分は辰年って教えられてもう一周したのかと


はやいもんです




去年は何があったかなーといろいろ思い返してみると

楽しいこと、うれしいことなど沢山あってなんだかんだ有意義な一年ですた


なにより社会人一年目ということで四苦八苦だったんだけども(つまり余裕がない

社会人になってからの2~3年は一番かっこわるいし青二才って言われます

中途半端な位置づけだからだろうけども

上司から最初の半年はほんとゴミでいつ辞めるか賭けに出されてたほどで

自分自身悪いことあっても前向きにするんで家族や身内にそんな話もほとんどしないんですが

案外きてますた^p^


何度大学残ればよかったとか、仕事やめたいと思ったことかw

ただそれすると一瞬でも親に迷惑かかっちゃうからなぁ

私立の大学の学費だしてもらってるとか考えたらやめるわけにはいかんでごわす



でもそんな人が上の立場にいけるようになるのは成長したのかなーっと

今年もまた目まぐるしい一年になりそうです。


大事なのは厳しいことや、悪口言われるのがあたりまえって思わないと成長できないってことかな。

泣き言やいい訳、愚痴言ってばっかじゃ人生つまらないじゃまい

去年学んだのは卑屈(・A・)イクナイ!!ってことかなw

上司が最近卑屈すぎて困るw

今年から社会人になる人たちもがんばりましょー!



世間的なニュースとかはみんながネタにだしてるので

そこは折り合い


さて大晦日はガキ使見つつドラネスのイベントに参加してますた

何やら一文字をみんなで作るってやつ

写真で見づらいけどこれ500人くらい軽くいます
2011y12m31d_232128619.jpg

見えないけど俺いますw


なるさんが終始放置play

イベントは大好きだから参加しちゃうんだよなー

で、思ったとおり賞品は疲労度配布()

ドラネス勢方今年もまたよろしくお願いします(`・ω・´)


さてLoL


やりだしてはや1年半くらい?
今でも毎日するレベルの熱いゲーム
去年はこれの友達が一番増えたかな!
オフ会もかなりの回数したし、友達には感謝感謝!!

いつのまにか仕事帰りにカフェ行ったり家遊びに行ったり


まだツイッタで絡みあるけど一緒にできてない人もいるけどまた一緒に楽しみましょう!
今年もnajimi垢をよろしくお願いします。enjoy勢いけます(゚∀゚)

Tankは相変わらず大好き ILoVE maokai and Rammus

ついでにF勢いつもありがとる:)
ただアッシーはまじでやめろって話




終わってからは即効、田村神社(一応学業神社)にー
(思った以上にドラネスイベが長くて焦ったのは内緒)

なんとかカウントダウンはここでできて良かったー!
脚ふみつけられたけど:(



家から少し遠いんだけど毎年来てます:D
朝は込むけど深夜はすいてるぅ

おまいりして、おみくじひいて、甘酒飲んで、屋台で遊んで、だらだら話して

そっから滝宮にー!
高校の同級生にあったけど全然覚えられてなかったwwwwwwwwww
「髪長くするとお前別人やなwwwwwww」

ころすぞ


で温泉入って(風邪ひくw)


家族とは地元の神社に後日行く感じ

みんなダラダラなのよね



そっからは毎食何段あるんだっていう重箱御節と雑煮食べつつお笑い見て

優雅にすごしてます。

いろいろ3が日いろんなとこいったせいで疲労度がやばいけどたまにの休みだからしっかり時間とらないとね!


日の出見に行くー?ってなって

「よせよく考えるんだ。まず胸に手をあててみろ」

俺は正しかった。行って見えないのが一番痛いもん(雨ってしってた)




そうそうおみくじは大吉でした!

良かったー!最近ひいた覚えないからうれしかった!

あと初夢?あれの話はしないほうがいいらしいよ!言うと良いこと全部帳消しになっちゃうから!

ばっちゃが言ってた!!


てな感じで去年よりは幸せなスタートなのでいいこと続くといいなーと思います



こんなブログですが読んでくださってるみなさんに感謝と御礼を

またいろんなゲームをブログにしていきますので良かったらご拝見くださいましー



今年もよろしくお願いいたします

wwwwwwe.png

地雷ってなんぞ?


にゃひぃや!

最近めっきり寒くなりまして仕事するときもゲームするときも手が寒いっ

まぁ暖房は余裕でするんですがね

こんな時はこたつに入ってみかんをですね。。。

はいはーい!

地元香川県の五色台という所では

オレンジパークという施設にてみかん狩りが行われております!

家族やお子さんと遊びにきてもいいかもです

まぁ目玉はみかん狩りよりもその施設の横にある芝生の坂道ですね!


ダンボールもってくればダンボールですべりまくり!

よく漫画とかでもありますが自分も実際やったことがほぼないのでやりたいなーっと思うこのごろ

まっ香川には田舎らしい観光スポットあるよーっという感じ!



さて本題です

最近MMO?MOのドラネスをちょいちょい復活してやってます。

まぁなんでやりだしたかっていうと時間があんまりないから疲労度のあるゲームをやろうと思った

でMO自体MHFしかやったことないレベルなのでまぁFの知識しかないわけですよ!

MOのマナーっつーの?そういうのは全然分からん

そこで今回の内容は「地雷」

ゲームしていたら一度くらい耳にしたことはあるんじゃないかな?

意味はたぶん 足でまとい、知識のない、へたっぴとかそういうんだと思う

流行りだしたのは2chなのはまちがいない


2chではよく見るなー

MOもMMOもやっぱクエスト行ってたらそのモンスター倒すためのやり方や装備があるわけじゃない?

みんな倒したいって思いがあるから指定装備だったり、倒せるような装備でくるんだと思う

そこに何も知らない人がきたら、まぁみんなからしたら地雷ですよ

まぁあからさまに地雷とかは言いませんが

Fの場合は「あ、友達に呼ばれたので移動しますね^^」があるけども

Fで求人区でひたすらやってた自分からしたら地雷の話にはすげー詳しくなったかもしれん

ネットゲーはやっぱアプデのたびに、いろいろ増えるから情報が一番なのね

だからこそ2chを見るわけだし(情報サイト)

少なからず情報ゲーだと思う


所轄「すいません、あなたの装備では、、」とか断られるのは情報不足だ


なんていうかこういうのはガチ扱いではないよね

こういうゲームのもはやマナーだと思う


楽しければいいし、みんなで好き装備でやりたいっていうのもすげーいいんだけど

そういうのも情報あってのもんだと思う


ドラネスやって適当に入ったPTがみんなレベ50^-^

動きが洗練されてて(たぶん普通にうごいてただけ)

ついてけなかった

とまぁそんなところで

やべ俺地雷すぐるwwwwwwwwwww

って思い、ああぁMHF以外でも一緒なんだなーと実感


いろいろwikiも2chでも情報はとりいれないとね!


といいつつそんなこと気にもせず勝手にPT入ってくわけですけどね^^v寄生おいしいれす


暇な方ネル鯖で遊びましょう:)ちなみに育成中なのでレベルが低いですHAHAHA

