あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



2ch交流戦


LoLも世界大会が終わりモチベが上がった人などいると思います。

世界のproのLH精度、しったーの強さ、jungleの重要性、wardの重要性

いろんなことがお手本になると思います。


自分はあんなレベルに遠く及ばずまだまだへたですが精進したいなーっと思っています:)


さて最近は2chの交流戦に顔出してます。

見た顔もちらほらいるわけですが


前半はほんと均衡を保ったゲームが多いです


midでの勝負も大きく試合を動かしますがjunglerが毎試合かなり動かしてます


集団戦時のfocusや終わったあとに何を一番優先するのか等


考えないといけないことが多くありました。


LoLreplayなど見るとよりそういった所が反省できると思います。


今日は2戦してannie nocを使いましたが

味方に助けられた場面ばかりでした。

ルーン間違ってたのもあるんですがゴーレムにころされそうになってますし


ひとつの判断ミスで流れが一気に傾きますね。


そういうのが如実に分かる試合でした


一人一人がwardを買い、相手の動きを予測しながら行動できるチームが勝てるんだなーっと


へたはへたなりに意識してがんばっていこうと思います:)


明日から仕事。LoLする時間が減ってしまうけれど

こそこそする予定。

rankedもtankではなかなかレート上がらないのでannie midで上げてく予定

jungleと火力でさっさとレートあげたいですね。



最近ネタキャラ、ビルドとかしようとしてるときにかぎって日本人と出会ってしまう。



コメ返信>
いっちゃんもはよLoL始めて:)
満員電車だときっと出会いがあるよ。まずは声かけるところから





Rankedのススメ

rankedはやる人やらない人にまず大きくわかれます。

あくまで個人的主観ですが

私は楽しくノーマル、coopをしたい!

ノーマルは自分にとって練習の場でありビルドも好きなものをやればいいと思う。

やりたいことをやる!それがノーマル


rankedはそういった練習した成果を出す場所だと思っています。

やはりどのゲームでも本気でこのゲームを極めたいっていう人や楽しみたいって人がいる

そういのをうまく区別してるモードだと思ってます


まだrankedを全然してなかったりレートが表示されてない人はrankedとかおもしろくねーし、興味ないって言うかもしれません

レートが表示されて意味を理解しだすと

きっと

はまってくると思います。

レートは単純に強さの指標だと思います。数値に表せれないものもありますが

パッとわかるのがレート

レートが高いとよりレベルの高い人たちとマッチングするようになり

かつ

ランキングにものることができます。

単純にみんなが見てスゲー!という優越感なども

rankedはみんながいろんなことを考え、勝つための経験値がかなり貰える所だと思います。


rankedやったことない人もどんどんチャレンジしていきましょう!



さてさて

rankedはレベルの高い試合ができる!という事をよく耳にします

しかしレベルの高い試合はレートが高くないとあまり行われません。

そういった試合を経験するためにも最初の運ゲーに勝ってレートをあげなくてはいけません。

運ゲーというのは聞こえが悪いですが

rankedの最初の10戦は運だと思います。


自分が10killとかしたとしても開始10dieする仲間がいることがよくあります。

援護はもちろんないですし、miniMAPは見てない、wardはおかない

そして最大の敵りーばー


そういうのが低レートでは基本なので勝ってこの低レートを脱出しないといけません。


あと仲間内でも自分でもそうですがtankはあまり使わないほうがいいです。

killとれる腕があるなら率先してDPSやmageを選ぶべき

自分がゲームを決めれば勝つことができます。tankで試合を決めれることもありますがそれは相手のfocosがなってなかったりらじばんだり



最初は一人よりも二人で行ったほうがいいのかもしれません。

そこだけでもりーばーはいないわけですしおすし



あとレベル30になった瞬間にrankedいくのはやめたほうが良いです。

最低でもDPS mage tankの得意キャラができてからにした方がいいでしょう

BANシステムや相手に取られて使いたいキャラが使えなくなってしまうからです。


うちのクランでもノーマル500勝以上、ranked100戦以上してから
 レートに見合う腕かな?って思えるようになったくらいですし

やっぱりレベル30になりたてはいろんな知識が乏しいと思います。

しかしrankedは勉強になることが多く真剣にする気がすごい沸くのでお勧めです。


そんなこんなでrankedのススメ。シーズン変わるとレートリセットなどいろいろ話がありますが気にせず友達誘ってガンガンやっていきましょうー!

今hotなmaokaiさん。

はてはてFC2ブログ書こうと思ったらアクセス集中とかまじかんべん

相変わらずLoLばっかしてます

いかんせん仕事の時間が遅いのでみんなと出来ない
ネギ勢とは10時頃からノーマルを一緒にやったりするけどもM4さんと時間が合わない

俺の仕事のシフトが変わるのはいつごろになるのだろうか

うぴぴぴぴぴぴ


rankedですがレートがなかなか上がらんなー
carry使うのは苦手なのでjungleやtankを専門に

リーバーに恵まれるのもしばしば

maokai使ってからは連勝してるけども


maokaiは最近いろんな人が記事かいてますよね!

maokaiは劣化amumuと言われたりしますが

その技一つ一つが異様なポテンシャル

「Sapling Toss」

通称「苗木くん」
遠距離ハラス、逃げ道に設置、タワーhugの敵を退ける、oushなど

威力も案外高いため使いやすいです。

「Twisted Advance」
これがあるためgankなどもしやすいです。

一回対象指定すると飛びつくまでに相手がフラッシュしてもそこまでおいかけていく(他のスキルでも同じようなことはあります)
距離も長く逃げる相手を止めるのに重宝

「Arcane Smash」
Twisted Advanceで飛びついたらこれで足止め

ノックバック効果がかなり良く集団戦時複数の敵をまきこむと効果が高い
「Vengeful Maelstrom」

ult。防御兼攻撃スペル。集団戦始まったらとりあえず火力キャラの周りに設置。20%低減は序盤などかなり役に立つ。相手が範囲から出そうならすぐさま解除。ダメージが入らなくなるぞ

このultにスローがついていたら糞優秀なんですが

そんなことしたらOPに


サモナースペルはやはり移動系が多いですが

案外序盤レーンでキルが狙えます

そのため自分はExhaust、Igniteの完全殺害スペルにしております。

ルーンですが
赤Greater Mark of Insight
黄Greater Seal of Clarity
青Greater Glyph of Shielding
紫(Movement speed

ロームすることが多くなるので紫は(Movement speedにしています。

序盤おしているならtankビルドに最初にいくよりもrod of ageを買うのがいいかと思います。
中盤から後半にかけて火力がないため空気になりがちなのでpushを忘れずに


アイテムビルドとしては
スタートFaerie Charm2個、赤ポ2個青ポ2個

お金がたまりしだいPhilosopher's Stone→靴350→Philosopher's Stone or 亀甲羅


Philosopher's Stoneを2個先に作るか、亀甲羅を先に作るかは相手しだいですが、Philosopher's Stone
1個、亀甲羅1個の方が安定すると思います。



っと完全に自分のmaokaiのやり方なのですが

完全APの人もいますしロームしない人もいますし

使ってみて自分でいろいろ考えてもてください

注目されつつあるmaokai

今hotです


コメ返信>
いっちゃん>
クリックして敵倒しつつ相手の陣地を攻めていくゲームかな?
相手の本拠地を壊せば勝利!
毎回レベルはリセットだからMMOみたいなのとは違うよー!
新しく始めても大丈夫!
新生活に馴染めて良かったね!新生活始めるとネットゲームとかできにくくなるのは当然だと思うしリアルを十分なものにしておかないとね。
通勤電車なのかー!うらやましい!俺も電車の中で出会いとかしてみたかったあああああああ

LoLをお勧めします

LoL熱は留まるところを知らず。

あれ日本語おかしいか

さて紙男の友達のりんごをLoLに誘ってみた

導入やゲームの目的、流れ、アイテム、キャラ、技など

早足になったけど説明はできたかな

ネギでやったときとは大違いw


ちゃんと説明してくれる人がいないとこのゲーム難しいよね

といってもなんだかんだ理解していくのです

始めた当初nunuのQは敵minionのみにしか当たらないのに敵チャンピオンをクリックしまくってた自分がいる


クリックもできないけどな!

今りんごは自分にあったキャラを探してるようでまた一緒にやりたいのぉー


新しいゲームがでたりするとそっちいっちゃうことが多いんだけど

LoLはいまんとこそれはないかなー


まぁ他の据え置きゲームとか仕事の合間にやる気がしないってだけなんだけど


LoLははまりますん。

ついったーでもLoLについて話してくれる人やブログを書く人がいるので

興味がある人はぜひそっちも見て欲しいね!

新しくリンク追加しました
Remchanの「surrenderでgame」
http://catremchan.blog.fc2.com/


最近はnocを使うことが非常に多い。

jungleが好きなのがあるけどもwwやamumu、xinより好き:)

スペルシールド、AOE、フィアー、無造作gankと言うとこなしの性能

いまだにOPキャラだと思う

最初に青buffスタートか2ゴレスタートかで結構迷走してます。

2ゴレの方が安心に回れるけれど青buffもってたらレベル2時点でフィアーを取りgankにいくことが可能

gank失敗したとしても相手にサモナースペルを使えさせばもうけもの。そしてgank終わったあとでも青buffの効果でjungleをまた余裕をもって回れる。

全員もしくは4人でガードして青スタートがいいと思うんだけども

そこまでメリットがないといえばない


コメ返信

いっちゃん>
家から目的地まで遠いとだるいけど音楽聴いてたりすると結構有意義だよね!
新しい生活にいっちゃんもなれてきたかな?かな?

Leopon>
リンク追加余裕でした^-^v

りんご>
これからはまって廃人になる未来を期待

こういうゲームは開き直れる

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

仕事にも慣れてきた今日このごろ

朝8時に出勤8時半帰宅


もっと自宅から仕事場が近ければゆっくりできるのに

とよくおもっておりまする


さて最近は勉強しつつ

ちょいちょいLoLしてます


ぺっぺまんの方はしたいんだけど

まとまった時間が取れないのと

毎日できるかと言われるとそうはいかないところ


クラン「色紙」は良かったんだけど、クラマスの自分がイン率低いのは厳しいなー

今はみんな他クランで楽しそうにしてるから

嬉しいかぎり


LoLはrankedばっかしてます

tank使うことが多いから若干運ゲーになりがちだったり

と思ってたけど

tankはファームよりも集団戦に絶対参加しないとだめだわ

そうすることで「rankedは仲間しだいだわ」って言うことできなくなる


といいつつ最近は断然noc使ってます:)

gankで試合を動かせるのがいいね!

しかしnocはban筆頭なのでとれなかった時によく負ける:(

勝ち越してもレートが上がらないでござる

前半の負けがひびいておりまする

だーけーど

緊張感のある試合は良い良いよいいいいいいいいいいいいいいいい


仕事終わったあとの楽しみがあるっていうのはいいよね




rammusをrankedで使用したんだけど

midいかせてもらいました^-^v

結果3/3/24

でcarryさせてもらいましたああああああああああああああ


めったにrankedで使えないからrammus残念:(
好きなんだけどなー

なにが好きってタウント

あのこっちを攻撃させてダメージあたえるところ

ドS心をくすぐる感じ


大学とかで自分がタウント使えたら

女の子につかいまくるかな

ばっちこいやああああああああああああ

M4さん一緒にタウントしにいきましょう




メントスがグレープ味にかぎる

おいてないコンビニはしねざこ

ということでみんなも

楽しいLoLライフをおくりましょう!

