あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常68

ふぁぁぁ休みにということで


昼間っからドラネスしました(。∩・x・)

通話かけると夜勤明けとかで帰ってきた人がいることいること

あと普通に休みの人も


つーわけで


デイリーに確保ぉぉぉぉぉ

4人デイリーは疲労度多いけどいいよね( ^ω^)

1周目
2014y04m09d_160007392.jpg
あんまりデイリーに行かない人たちに

デイリーの美味しさを教えてたのに
こいつら許さない

2周目
2014y04m09d_160017125.jpg
ぺろさん裏切ったな、、、(´・ω・`)

その後城コンが残ってる

というか身内が男職多すぎで行けないといったほうが過言ではない!!

パパさんがスナイパーで良かったっということで台風

道中

2014y04m09d_160056662.jpg
いまさら果敢にも抜けようとするぺろせいだー

2014y04m09d_160100560.jpg
知ってた( ^ω^)

2014y04m09d_160111495.jpg
知ってた( ^ω^)YO!

その後戦意喪失し、
2014y04m09d_160133606_convert_20140409161956.jpg

3人「なじみさんはよーーー^---^」

という集団
2014y04m09d_160133606_convert_20140409161956.jpg

なじみ「そこで復活するからローラーおわらねぇぇぇぇだろおおおおお」


次MAPでハーピィのハートもらって殺し合い
2014y04m09d_160238382.jpg
みんな当たるのに必死

なおさんのアブローズ食らってしにました|:3ミ
2014y04m09d_160203287_convert_20140409162640.jpg

ハーピィだけ残して何回も遊んでて気がついたらパパドクの赤ハートを何個か使わしていたという糞っぷり

スマイトとか、レイクの巻き添えくらってました

と楽しんでました



さて

「ライトプレイヤーってなんだっけ」


って思ったんですよ

たとえば、デイリーを1キャラだけ毎日やってネストも気が向いたらやる、BDも気が向いたらやる


これってライト?

多くの人はライトと思うのか、、、それは分からない

個人的にデイリーを毎日することが既にライトと思えないのが今の自分の心情だ


ほんとに

インして、なんかいいPTあったらネストいくー


そんなんが自分の中のライト。


それぞれ人によって今まで何をしてきたかによるよね

5キャラデイリーを欠かさずやってきた人

BDを3キャラ消化してるような人


まぁいろいろいるんだけど


【何かに強いられたらライトではないと思うんだ】


正直ギルドっていう集まり、固定という集まり


そこに属すると、みんなと遊びたいとか思うだろうけれど

自分がいないといけないかなっていう思いも出てくると思う。

BDだったら自分の職いないと、、、

ギルドなら、インしないと過疎、、、

そういうことを思ったら強いられてるのかもしれないね


ドラネスというものは本当に面白く、楽しいものだ。

仕事終わって、遊びに行ったり、飲みにいって、帰ってきて寝るまでの時間の

最高の遊び時間として今はやってます

自分はギルマスなんで強いられてると言えば強いられてるけれど

好きでやってるのでなんとも思ってないけども



ただドラネスというかネトゲってのはやらないならやらないで

また違う楽しさというか優雅な毎日がまってるのも事実である。

だからこそ


引退って言葉はあんまり好きじゃない(そういう事を言うことで自分の切り替えに使うのはありだと思うが)



自分の好きなときにやればいいじゃないっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ




芥辺なじみの日常48 BD


いやーようやく討伐することができた(。U・x・)


最後の旋回ブレス中

なじみ「はやくみんな落ちてしなねーかなwwww」(そしたら俺も気楽に死ねる)

ばひょん「なじみさんはやく死んでくださいwww」(そしたら俺も気楽に死ねる)

このプレッシャーに弱い方々



はい

実装されてから1ヶ月半程度かかりました。

短い期間のように見えて、みんなと過ごしたこの試行錯誤、挑戦時間は膨大である

とっくに討伐されている方は周りに多くいますが、漲る勢がんばってようやく、、ようやく8人同時にログを流すことができましたっ!
2014y03m06d_210955714.jpg
本当に嬉しかった(。U・x・)

鳩や青鳩、ささやき本当にみなさんありがとうです。
鳩は街に帰るの遅くて全然見れなかった:(




挑戦は10人でしていて、結局就職で休止、転勤でしばらくインできない「パパさん」「ちょびさん」はまだ討伐はできていない。

最初から一緒にやってきて途中離脱はやっぱり残念。

一緒に試行錯誤して、あーだこーだいいながら

少しずつ進むってのは本当に良くて

帰ってきて「じゃBDいこうかw」ですぐ討伐したんじゃ、やっぱり本人実感もなかなか沸かないし、

この一年ドラゴンネストに向けてがんばってきた思いってのは埋まるもんじゃない

そこが途中離脱のどうしようもないところ

しかし一緒に討伐したい思いは変わらない

ちょびさんは仕事落ち着いてから、パパさんは時間合うときに

「力の漲る朝ですね♥」で一緒に討伐したいです:D

2014y03m06d_211045488_convert_20140306211433.jpg

漲るのギルドとおみさん、あんこさん

この組み合わせはほんとに化学反応を起こしていて

もちろん嫌味も、嬉しいこともいろいろあります
それでも、ひょんなことから出会った人と一緒にBDいこーってなって

ギルドが設立してからずっと一緒にやってこれたことはひとつの自慢です

別ゲーもするけど、基本ドラネスをメインでずっとやってくれる

運営に対して文句もあるけど、しっかり受け入れての発言、行動

他人のミスにも職業に関しても、とやかく言わない


どんな時でもあきらめない


そんな人達と一緒にできたことを


本当に感謝しています。


メンバー以外にも

野良でご一緒した方々や、

いろんなことを教えてくれた「ほんとぼんど」さん、「ぺろ」さん、「ねぴあ」くん、「このみん」、「ふぃの」さん


ありがとうございます(。U・x・)!

ドラネスのフレンドってのは自分にとってすごく大きな存在で

まぁドラネスをやってるからなんだろうけど

やめたとしてもずっといろんなことを一緒にできる気がします



今回討伐ということでひとつの目標が消えた。

しかし自分としてはまだまだやることはいっぱいです


ドラゴンネストを目標にしてきた人はこれを機に別ゲーしたり

他の楽しみを見つけていくかもしれませんが

まだクリアしたことない人もいるのでその人たちと一緒にまたクリアしにいってもいいんじゃないかな

野良でやってる人はまだまだがんばってます

いまだに4Rや5Rが突破できなかったり

2Pの混沌がわかってなくて他の人を殺してしまったり



そういった討伐以外を目標にしてるPTに入って

討伐まで導いてあげるのも新しい役目なんじゃないかな


もちろんチケットは大事だし、消化できないかもしれないけど

そこでまた新しい出会いもある(。U・x・)
DN+2014-02-28+00-12-43+Fri_convert_20140307004207.jpg
街で見かけて気になってた人と一緒にPT組めたりと

普段4人PTではおめにかかれない人たちと一緒になれるチャンスっ


一回討伐したくらいで何いってんだって話ですけど

SD時代からこれはずーっと思ってたことで


討伐して終わりにしてほしくない:(

クリアしたら飽きるし、そこまでお金としてもおいしくないかもだけど

それが楽しみでやってる人も多くいる

クリアした人はその後を

どう有意義に過ごしていけるか



ですね(。・益・)ゞ


なにごとも待ってちゃだめなんですよ

誘ってください→行こうよ!

になれるよう

運営は関係なく自分自身でそう思えるよう

やっていきましょう
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメ返信

くろさん>
サマナーはフレしてないから声かけれないなw
PTみつけたらいつでもおいでませ(。・益・)ゞ

ソサの方でも大歓迎だよおおお!


ふれどりくん>
そのことがどれだけ重要なことか!盾として十分すぎるよ!
盾やプリを複数だせるってだけでも貢献度は高い!
みんなふれどりくんに感謝ばっかりだよ!(。U・x・)!




最後に
討伐したメンバーにコメントを。呼んでくれてたら幸いです。

はるさん
火力職が大好きなのにドラゴンネストを見据えて盾をメインとしてくれたことに今でも感謝してます!
盾だけど火力ガン上げで、いちいち何ダメージでた!!!とうれしそうに言う姿が毎回楽しみです。

ばひょん
氷とマセとプリと支援職を出してくれる最高の支援でした!間違ってることを指摘してくれたりいろいろ情報ひっぱってくれて感謝!自分のYDL火力を捨てて知恵をもってくれるそんな尽くすところが大好きです。

えんるー
時間を守るということに関しては、ふぁっきんだけど一番BDを研究してBDでのタイムキーパーをやってくれて感謝です。
PCと回線の関係で今回ADが解けないことが多く一番事故が多かったが無事に終われてよかった。

ぴる
途中園児からLFに変わったけど、そのPSは凄まじく最終生存討伐の一人にまで!火力が高い「漲る」だからクリアしたんでしょ?とかそういうもんじゃない!ぴる自身の力で、そしてその力で助けられました!

なおさん
漲る随一の火力としてプレッシャーもあったかもしれないけどその火力で助けられた場面が何回も!火力がありすぎて失敗しそうなときもあったけれどw
夜勤があってなかなか一緒にいけなかったけれど、いけるときに予習もしっかりしてて睡眠をけずってまで練習に付き合ってくれてありがとう!

もすけさん
こちらも夜勤勢として大事な時間をありがとう。踊というもろいけど近距離でどんどん攻撃しないといけない職で、削り最重要バフダンスを的確なタイミングで入れてくれてみんな感謝です!ガチ思考の中でもたまにみせる天然発言にみんななごんでます。

あんこしん
どんな職でもだせますよという神。(そのかわり配布アバ)マセという需要職を今回出してくれて、盾がいないときは盾を出してくれたりと本当に感謝。いつも食らったらやばいときにデバを入れてくれ、発狂したらディスエンを。何度も何度も助けられた。どの職でもしっかり仕事ができるところ尊敬です。ほんとはメインを一緒に流したかったところだけれど、今回も一緒に討伐したことがうれしかったです!




芥辺なじみの日常35

生姜湯が美味しい季節になりました


最近はいろんな美容効果や、喉に良いお茶が出てまして


「生姜紅茶」とかあるんですよ(いや前からあるんですけど買ったの初めて)

身体が芯から温まりますよ:)



さてまた運営からの新月プレゼント:D

貰える物は貰っときます精神

サブで武器揃ってないのには役に立つし、強化して売ったり、強化分配ギャンブルしたり


まー


うちのギルドは前回強化分解ギャンブルにて破産者を出しているためみんな

そのまま全部分解機行き:)


こんな感じになるので普通に美味しい。
ギャンブルは良いけど堅実に行くのもたまには大事

2014y01m07d_221128076.jpg
うちのアクロがようやく両1212に進化した。

無心でやってたけど何度もループを繰り返し、かわいそうなことに

レジェンドはほんとに難しいアイテムだけど

それだけロマンというかドラマが生まれますよねっ


今回はじめてレジェンドを叩いた人はとても大きな出来事の一つではないだろうか

さて現在のプリのスキル振り
2014y01m08d_232625667.jpg
一次スキルなんだけども、タフネスとシールドは切ってます

BD行くなら様子見でシールドを1は取っとこうかなーって所だし、タフネスもM振りを

いくら火力あげても攻略のプリの役割はやはり支援。

そしてHPと防御力の高さから生存して敵の動きを長く味方に見せること。

サブのセイントと合わせてどんどん数をこなして慣れていきたい所。



ただサブのセイントの回復量がねぇ、、、、


装備的にはE10にはできるんだけど、いかんせん、

みんな上級竜珠生命のおかげでHP90万いってる人がちらほら、、、


全回復できないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒

エピックもそうだけどレジェンドでも回復量がなかなか厳しい


魔法攻撃OP積みの魔攻プリの需要がさらに増しますね:)


こういうことも相まってフィジシャンの回復強化がきていたのかもしれないね


さて防衛戦

ちょっと暇だったのでお気に入りのBGMを合わせてみた
壮大な防衛戦

名前は消してますが、キャラがよく映るのも悪いので画質は悪目に


自分がこんなでっかいボスを倒すときはやっぱりそれなりのBGMがいいなぁと

RPGでもラスボス戦闘BGMは盛り上がりますよね!

今回壮大な感じだったのでそれイメージ。(クレしんですけど、、、)

ドラネスのBGMも好きなんですけど、もっともっと種類増やして欲しいですねっ


(あ、動きは不慣れアクロでボタン消したら何やってるか分かりませんでした。)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信>

あさうぃーさん>
ほんと昔からみんな思ってることだと思うんだけどねw
これからのBDはやっぱりそこらへんもみんな気にするから意識してこーっと思って!

kuro♥さん>
知らなかったんかよ、、、、毎度報告大変やな、、、、って思ったけど
くろさん防衛戦してないやろ、、、、金策の一つやでぇぇ

芥辺なじみの日常33

いろいろ年始の行事も終わりを迎え、リアルの方でも楽しんで過ごせました:D

というわけで家で暇になったときはドラネスドラネス


まーTVを居間でだらだら見るよりもゲームしてたほうが個人的にしっかりしてるような、、?



<なじみさんの新年トレジャー>
2014y01m04d_003523369.jpg
【あんこさんの日常】
2014y01m04d_004751064.jpg

んー世界は均等だね

ほい今日はギルメン達がオフイベ行ってたりと人数少なかったので配信してました
2014y01m04d_005103257.jpg
配信元はcavetubeです

まぁ配信部屋ってのは
入りづらいよね:D


ってなわけでふとセントを見回すと
2014y01m04d_002130773.jpg

【もふもふにっき】
で有名なブロガーさん

【ないんちぇ】さんを発見


2014y01m04d_002213341.jpg
この急なノリに対応してくれるないんちぇさん

素敵です:D

サブキャラで声かけたんですが、すぐ自分だと理解してくれてた

ブログ目を通していただけてるようで嬉しいかぎりです
ないんちぇさんのブログはエレ使ってていろいろ参考にしてたブログなので新年しょっぱなから絡めたことは嬉しいですね:D

配信してたのでSS少なめ
撮り忘れたんですよおおおお

その後【ANRiE】さんも来て下さり

快適で楽しい配信ができました
(ANRiEさんもブロガーで、確か身内向けブログだったので紹介は控えておきますね)

昔からセントでよくみる強いパラさんだったけれど絡むことが一切なく
今回配信に来て下さり嬉しかった:D
2014y01m04d_002819014_convert_20140104003813.jpg

どちらもプリなし(通称地雷パor火力パ)ですが

はやいーーーーー



っと配信でもいろいろ言ったんだけど

スキル竜珠

みなさんもう差し込んでますかー(トランスミッション!)

攻撃竜珠は今回触れないってことで

防具の竜珠

いろいろありますが主要になるのはこんくらいかねぇ

【鋼鉄】
2014y01m04d_003507700.jpg
【竜殺】
2014y01m04d_003446333.jpg
【守護】
2014y01m04d_003439899.jpg
【抗戦】
2014y01m04d_003435466.jpg

基本的にブラックドラゴンが来てからどれが必要か変わってくるので

今は全体的に安いです

ブラックドラゴンが来ると「これが必要!!」ってきっとなると思うので

そうなると値上りがはんぱない←儲け時

まぁしかし生産数も多いので先作る必要もないんですが


いまの段階では予想でしかないので
購入する人はよく考えてどうぞ

個人的に耐性は必要ないかなぁと。
氷耐性は監獄対策に必要ですが、それは腕アバターだったりエレオだったり

YDのザフラで炎耐性がいる!!!って流れがあったけど結局なくても問題なかったわけで

スーパーアーマーはきっとマセがいるので。。。

とか簡単に考えたら

【守護】で物理防御20%
【抗戦】で防御10%


のどっちかかなぁ。

竜珠のレベルは40~70どれでもいいかな
効果自体HPがいくら回復するかなので、安いのかっとけばいいんじゃないだろうか


自分のキャラ性能と相談して買いましょう:D

ちなみに自分は知力高いプリなので守護で物理防御あげてこーって感じですが

きがついたら抗戦買ってた

なにをいってるか(ry

こんなことを書くと値上がるかもしれないけども

すべてはBDがきてからですよHAHAHA

焦りは禁物




というわけで今日は配信見に来てくれた方ありがとうございました


もう仕事も始まった方もいらっしゃると思いますが

変わらずドラネスを自分なりの楽しみ方を見つけてやっていきましょう
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント返信>
ふぇりしあ☆さん

コメントありがとうございます:D
前回はいろいろせかせかしてたのであんまり絡めなかったですねw
もうネストだなんていきましょーいきましょー
なじみにフレンド申請していただければ放置してないかぎり反応しますー
今回サブでしかお会いしてませんがネストはメインキャラでご一緒したいですね

ブログはほんと参考にするほどのものでもないですが楽しんでもらえてるなら良かったです
ふぇりしあさんも今年も変わらずドラネス楽しんでください!2周年きっといいことありますよっ

芥辺なじみの日常28


<運営のクリスマスプレゼント>



Twitter見てたらみんなプレゼントに非難轟々

まぁ取引不可で「新月」ですからねぇ。

また微妙な感じですが、サブキャラの武器が手に入るのは非常においしい

(その反動で秋の水晶暴落ですやん、、、70G、、、) 

まぁでもまだ秋集めて武器持たせていないサブキャラ達が輝きだすので!無問題

DN+2013-12-27+22-40-12+Fri_convert_20131227224916.jpg
「分解のお時間だっ」
プレゼントされた+7の武器を叩き+9以上を分解することにより出現する

「究極タリスマン

これを手に入れて一儲けしようというギャンブルが横行

うちは庶民的なメンツが多いのでギャンブルはせず堅実に行くのですが

はい

漲るのアクロ

「icebox濃い桃味」さん(通称えんるー)

2013y12m27d_222233015.jpg

収入にして15000G程度(見込み)

フレンドから疑われます
2013y12m27d_222245433.jpg
真似していく方々の言葉
2013y12m27d_222616505.jpg


えんるー「画面の前で腕をクロスしてばんざいして、ピースしてお願いマイメロディっていうと10になるから!!!」

↑この「お願いマイメロディ!!!」が意外と効果あって10になる人も


漲る勢の中でも庶民派を貫き、こつこつ系といえばこの人

【ばひょん】→ブログはこちら

ばひょん「えんるー、、、、、そんな今波きてるの???wちょっとやってみようかな、、、、!!!!!」


数分後


ばひょん「えんるー、、、、、、-2000Gなんだけど、、、???おいいいいい!!!!!!!!怒」

ばひょん「自分の運が悪いってわかってるのに、なんでやってしまったんや、、、;;ああああああ」

2013y12m27d_232916262.jpg


というか

ほぼギルメン全員が損害を受けるというこのギャンブル。
2013y12m27d_233045465.jpg


VCでも悲鳴しか聞こえない

突如このギャンブルにより値上がったアルテウムを売るのが一番頭いいですよね:D



しかし

こう最新のエピック武器をこう何度も叩けるのってそうそうないんですよね


折れても被害は少ないし、10になったらそりゃぁもうテンションあがりますよっ

そういうのを新規さんにも楽しんでもらえると思うと

嬉しいですね:D


ドラネスの中で楽しいことの一つとして【装備強化】があると思います。

直接お金として配布とかではないですが、いろんな楽しみ方ができ良いプレゼントだなぁと思いました まる
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

ヴィンスさん>
ギルドに属してなくてもフレンド通じで楽しめるし、野良にいってそこで仲良くなることに慣れてるヴィンスさんはずっと楽しめるとおもいますよー!
またご一緒したら温かい癒やしボイスきかせてくださいな:D

麻井さん>
いえいえー!紹介するくらいなんでもないですよおお!
それだけ自分の中で衝撃的な傑作映像でした!自分もこういった動画は作りたいとおもっていますので良い刺激です!
制作おつかれさまでした!:D

